見出し画像

ぬい服販売始めました。


はじめまして、Яです。

本日 3/14にBASEとYahooフリマにてrn‪ஐ‬というショップ名でぬい服販売のお店を始めました。

全て 手縫いのハンドメイドです。

市販されているぬい服は、可愛すぎたりサイズが大きすぎたり、シンプルなものがいい&こんなふりふりの服は着なさそう…着たくなさそう…という理由からぬい服を作り始め、似たような方の手助けになれたらと思い販売を始めようと思いました。

16cmサイズ

ぬい服作りを初めて約1年3ヶ月程度、いつかはぬいぐるみのお洋服を作って販売したいなと言う気持ちで、ぬい服を作り、少し勢いで始めました。

正直とても不安です。

が、いつまでも不安でネガティブな事ばかり言っていては始まらないので思い切りました。

お店を始めた経緯は以上にして、ショップ名の由来についてお話します。

11cmサイズ

この後する他の投稿に被りますが、私は料理をする事が小さい頃から好きでした。
その頃、漠然とお店を出すなら、あだ名で気に入っているこの名前がいいなあとずっと思っていたのでこの名前を付けました。
あだ名で“りん”と呼ばれていてローマ字書きすると“rin”、“n”の書き始めの上に星を付ければ"i"無しでも“りん”と読めなくは無いなと授業中に考えたお店の名前です。

そういえばその頃も、手芸をしたりアクセサリーなど作る事が好きだったので、カフェと一緒に雑貨も売り出したいなあと夢を見ていた事を思い出しました。
そういった意味では、飲食店の名前では無くなりましたが、ハンドメイドのお店という形で夢を叶えることが出来たのが嬉しいです。

以上がショップ名の由来です。

15cmサイズ

現在予定では安定商品、季節ごと、月ごとにテーマを決めてぬい服販売をしようと考えております。
安定商品は、シャツとパンツセット
季節ごとは 冬ならコート、厚手のお洋服、夏は浴衣、薄手のお洋服
月ごとのテーマは未定ですが、ハロウィンは仮装、クリスマスはサンタ
あと、月ごとにセットアップもアリかなと考えています。

現在、オープン価格、始めたてという事でどの商品も1000円以下(送料別)で販売しております。
ある程度してしましたら、少しだけ値段上げるのもアリかなと考えているところです。

現在、11cm 13cm 15cm 16cmサイズのぬい服を販売しているのですが、今後別のサイズのぬい服も作成、販売予定です。
とはいえ、私の持っているぬいくんに合わせてのサイズ展開になりますが…。

もし、興味を持って頂ける方がいましたら是非サイトだけでも見て頂けると嬉しいです。



13cmサイズ

ここまで読んでくださりありがとうございました ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?