見出し画像

アルキメデスの大戦を観ました

こんばんは。

昨日、primeでアルキメデスの大戦を観ました。

少し前の映画ですが、原作を読もうと思っていたのですが、読まずにいてしまい先に映画を観ることにしました。

ネタバレ注意です。

泣きました。


どこで泣いたかというと‥

大和が作られる目的を語られるシーンです。


大和が沈没した話し。
なぜ沖縄に向かうことになったか?

これを知っているだけに話しがオーバーラップして泣けました💧

このお話は実話なのでしょうか?

実話ではないと思います。

登場人物は実在の人物が出てきますね。

でも戦後からさかのぼって考えないとこの話は書けないですよね。

作り話でもいいです。

あの時代の方々がいたから今の自分達があることには変わらないと思います。

あの戦争のことを絶対に忘れてはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?