見出し画像

最終日

こんばんは。

私の会社では今日が仕事納めでした。

っと言っても仕事はしません。

我が社では毎年最終日は大掃除と決まっています。

社員もパートさんも全員で会社の中を掃除します🧹

最終日以外でも毎朝と週末は掃除をしています。
それでも汚れはつくものですね😩

最終日は朝から大掃除を始めて4時に掃除を終え食堂に集まってお菓子を食べながら30分ほど談笑して帰ります。

大掃除は疲れるけど、みんなで掃除するっていいですね。

我が社は従業員数80人ほどの中小企業です。金属の加工をしていますが、社内は綺麗な方だと思います。

油でベタベタなんてことはありません。
『精密加工をしているのだから綺麗にしておかないと信用してもらえない』という信念のもと社内を綺麗にしています🤓

会社見学に来た人からキレイですね なんて言われると誇らしい気持ちになります。

これからもこの良い習慣は続けていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?