見出し画像

今日からnote始めます。

何事も続かない私が 書くことだけは続けたい、そう思ってnote始めました。
とにかく、とにかく続けたい。
1ヶ月、3ヶ月、1年、3年、それ以降も
ずっと続けたい。


4月に2年続けたお仕事を辞めて
新しい街に引っ越してきました。
これまでの人生、あっちこっち引っ越しばかりしてきましたが、
この街には骨を埋める覚悟でやってきました。

今は新しい街で一からお仕事を探しています。

毎日毎日求人サイトと睨めっこ。

もう年齢が年齢なので、
お仕事探しも もうこれで最後にしたい。

ということで、私の適職は一体何なのか、何が得意で、何が好きなのか、
何をやっていた時が充実していたのか、
などなど。
今までこんなにも自分の仕事を細かく振り返ったことはない、というくらい
振り返りまくりました。

振り返って
振り返って。
これでもかっていうくらい振り返って。

そもそも、私は書く仕事をしたかったぞ!
と、思い出した。
大学の文芸科に進みたかったことも。

と言うわけで、人生何歳からでもやり直せるということを実行したい。
千里の道も一歩から。
そんな一歩の今日です。

仕事も探しながら、
好きだった書くことも始めていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。
読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?