見出し画像

瀬戸内海 家島諸島でのボート春イカ初期ティップランの『いかのおすし』メソッドについて

2024年春イカをティップランで狙って釣れたのでやり方を解説したいと思います。

春イカはボートから狙う場合、アンカーで固定してショアのエギをキャスティングで狙うのが普通かと思います。

春イカってショアからやオフショアどちらもなかなか釣れない事が多いので、心折れてませんか??

ボートの機動力を生かしてテンポ良く目に見えないボトムの春イカ密集地帯を見つける事が出来ます。

『いかのおすし 春イカ メソッド』
知りたい方は下記を購入して読んでみて下さい。

※使用した餌木や場所なども記載しておきます。

今回瀬戸内海の家島沖での釣果ですが、他のアオリイカ生息地帯でも参考になるかと思います。

ここから先は

799字 / 1画像

¥ 999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?