ジェンダーチェンジ

男性と女性の区別を股間以外でつけてみようと思い立ち、スタートしたのは今日の朝。いや、暇なわけではないのだ。決して。決して。決して。

すると難しい。意外と区別が付かないのものだ。

このオバちゃんらしき生物は、パンツ、Tシャツ、胸は、、、ないな。これは男性と位置づけよう。

コチラのおばちゃんらしき生物は、角刈り。そうですね。男性と位置づけよう。

このオッちゃんらしき生物は、ん?胸があるな。女性と。
こっちのオッちゃんは胸があるけど、はげてる。男性と。

このお姉さんはマッチョでスッピンか、男と。
このお兄さんはちょっとやりすぎ感満載の女子風味だな。女子と。

そして気づく。なんと、男女の性別がアラフォーから50%ほど逆転している事に。

よくえらそうに、部下に言っていたものだ。
「女性なんだからもう少しきれいにして、ヒゲは剃らない?」

と。
大間違いである。女性ではなかったのである。

#コラム #エッセイ #ひげ #ジェンダーフリーダム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?