見出し画像

VentureBankビジネスプランコンテスト2019にて最優秀賞を受賞!

この記事は、2019年に旧ブログにて掲載したものを転載したものです。
----
2019/11/10

VentureBank様主催の第1回ビジネスプランコンテストにて私のビジネスプラン「障がい者向け職業支援プラットフォーム Virtual Company」において応募者284名の中から最優秀賞を頂くこととなりました!!!!
更に支援金150万円+シェアオフィス1年間の利用券を頂きました!!
本当に嬉しいです!!!ありがとうございました。

画像1

今年様々なビジネスプランコンテスト、アクセラレーター等に応募させて頂きました。そのうち4つのコンテストにて最終発表まで進むことができ、どれも支援金までの受賞となりませんでしたが、最後の最後にこのような貴重な賞を頂くことができ本当に感謝しかありません。ありがとうございます!!

これはまだ始まりですね!

たくさんの投資家様より貴重なアドバイスを頂きました。このビジネスプランもまだまだ詰める必要があります。どのような就労支援が本当に利用者の役に立つのかこれからが本当の戦いと思います。TGS2019のMCJ様のGRAB ITにて頂いたアドバイス

「ロボットでもできる軽作業では、そのうち人間が必要なくなる。障がいがあっても人間としてその人でしかできない価値を引き出すべきだ」

この言葉が何度も頭の中で響いています。これこそ突破しなければならない課題だと感じています。ゲームがどのように活用できるか?私だけではなく一緒にやっているNPO法人LOGの方とこれから更に議論を進め、具体的な「形」にして行きたいと思います。

2019/11/10
後藤 誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?