見出し画像

アイスクリームの季節

あっという間に7月で、蒸し暑くて不快指数が高めな日が続いてますねー

店頭では焼き菓子やパンの売れ行きも悪くなっていくのがこの時期から

そこで、店内スイーツを強化しようということで、アイスクリームの提供を始めました

アイスクリームは、仕入ているバニラのみでメニューを構成してましたが、自家製アイスを作って、新メニュー+既存のメニューのバリエーションを増やします

昨年もフロート用にアイスは作ってましたが、今年はアイスの気分なので、作ろうということになりました!

早速4種ほど出来上がったので、まずは定番のブリオッシュに挟んでアイスクリームサンドを

フレッシュ苺とココナッツミルク


温めたブリオッシュメロンパンにクラフトアイスをトッピングすると、ボリューム感はあれど、あっさり食べれる

もう少し気温が上がってきたら、アイスのみの提供もしてみようと思っております

キャラメルナッツラテ


涼しい店内で夏のスイーツをいただく時間

忙しいの日々にブレイクタイムも必要ですよねー

夏バテに気をつけて今日も張り切っていきましょー!!

\最後まで読んでいただいてありがとございます/


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
square coffee & bake
850-0842
長崎県長崎市新地町6-56
トーカンマンション活水通り104号
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?