見出し画像

SQUA の楽しみ方。

こんにちは。「SQUA」主宰のセソコマサユキです。

ルーツのある沖縄に移住して、フリーランスの編集者として8年近くを過ごしました。仕事のスキルなんてたいしたことではなくて、いつでも沖縄のひとに、沖縄にいかされてきました。だからもしぼくに、なにか沖縄に恩返しすることができるとしたら、それは「つながり」の場を作ることではないかと思いました。

まずは「沖縄が好き」をキーワードに繋がって、おすすめを共有するところからはじめます。SQUAで僕のとっておきをみなさんにシェアします。だから、みなさんもぜひとっておきをシェアしてください。そうやって、みんなでもっと沖縄のことを知り、もっと沖縄を楽しめたらいいなと思っています。

カフェや雑貨店、やちむんなどのクラフトや土産物、自分だけのお気に入りスポットなど、「いま沖縄での自分の暮らしに必要な」、「いつか沖縄を旅行するときに必要な」情報を、みんなで共有しましょう。編集者やライターとしての仕事に対する質問も大歓迎です。趣味の合う仲間が増えてきたら「部活動」ができたらいいな、なんて思ってます。

それとこれから少しずつ、つながりある人々の連載コラムだったりイベントの企画だったり、紙媒体やオリジナルグッズの制作など、コンテンツを作っていきたいと思っています。気になるあの人へオンラインでの公開インタビューとかもしてみたいな。そうやって、メディアとしての要素を加えていきます。

画像1

【サークルで共有される主なコンテンツ】
・みんなで作る沖縄マップ
・SQUA PHOTO BOOKの配布(PDF)
・おきなわジョートーミヤゲ
・おすすめテイクアウト&デリバリー
・今週のおすすめイベント
・セソコ的お店紹介の記事と日々のコラム
・なんでも質問&おすすめ箱

【SQUA的連載コラム 執筆陣】
中山理恵(コピーライター)
大城 亘(カメラマン)
屋部龍馬(PLOUGHMAN’S LUNCH BAKERY、YOYO AN FACTORYオーナー)
嶺井大地(TESIO)
水野暁子(カメラマン)

ぼくはつながりのチカラを信じています。好きなことやたのしいこと、ときには不安も共有して、支え合って生きていく。「SQUA」でつながることで、沖縄で過ごす時間が楽しくなる、沖縄が笑顔で溢れる未来を想像しています。

SQUAへようこそ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?