見出し画像

自己紹介のような

 自己紹介をしましょう、というのが昔から好きではない。好きではないというか、多分苦手。
 とはいえ新しいところに行けばそりゃあ自己紹介してください、と言われる訳で、苦手だから嫌です、とは言えないのだった。まあそりゃあね。
 私の場合はまあ、苦痛とかそういうのではなくて、「何を話したらいいのか」「相手が私の自己紹介に何を求めているのか」というのがさっぱり分からないので、当たり障りのない自己紹介のテンプレートを頭に突っ込んでおきたい。テンパって忘れるけど。
 自己分析のレポートとかは大嫌いです。何故私が自分を分析した結果を他人に見せないといけないのか分からない。結局書いてるものを読んでもらうのが一番自己紹介なんじゃないかなあと思ったり。

 とはいえわざわざ登録だけして5年も何も書いていなかったnoteを引っ張り出してきたのは、最近ぼーっと考えることが多かったので、考えたことを保存する序に自分のことも一回整理しようかなあと思った結果です。twitter文化に染まってからブログのように日々のことを長文で綴ることもなくなってしまったので(まあこれに関しては歳を重ねて仕事と家の往復してたらそんなに毎日書くこともなくなっていったのもあるのでしょうが)、だらだらと自分のことを長文で綴る場所があってもいいのではないかなと思った次第なのでした。

 だらだらと前置きが長くなってしまうこういうところがね。まあね。

 桜星(さくらぼし)と名乗っています。いつも使っているPNの、滅多に使わない名字の方。滅多に使わなさ過ぎて勿体ないのでたまにはこっちで名乗っておこうと思っただけで他意はないです。
 医療関係の事務職をしている、ネットの片隅でだらだらと小説を書いている人です。書くことが好き。考えてから喋っても頭の中で考えた言葉と口から出る言葉が全然変わってしまうので喋るのが苦手です。多分頭の指令系統がおかしい。その代わり書くのが好き。
 ゆるっとしたをたく。ほぼお茶の間ジャニオタをしつつ、ここ数年は二次元のアイドルにきゃっきゃしつつゲームをしています。アイドリッシュセブンのRe:vale推し、あんさんぶるスターズのValkyrieとEden推し。ゲームは主にFINAL FANTASY 14をだらだらソロで続けつつ、FFだったりKHだったりRPGが主。ストーリーを読むのが好きでゲームをしてるので、ストーリーがないゲームをやるのは苦痛。

 さてもうあと何書いたらいいのか分からなくなったぞ。

 まあ後は、だらだら何かしら書いていくのが一番の自己紹介であろう、ということで。

 学生時代、恩師に「アンタは頭に浮かんだ言葉を口から出さんとそのまま字で書いて吐き出すから……普通それ口から出るんやで……」とツッコミを喰らったことを懐かしみつつ、ゆるゆると思考を残していきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?