見出し画像

V-17.ドーピング違反の疑い時に、アスリートがとるべきアクション①

ハーイ、どうも
今回も、SPヤマトの動画で学ぶアンチ・ドーピング講座へようこそ。

さて、今回の動画はV-17「ドーピング違反の疑い時に、アスリートがとるべきアクション①」と称して、万が一の時にあなたがすべきことを取り上げます。
そうです、ドーピング違反の疑いがあると通知があった場合に、どうするかです。

前回の「アスリートAct」では、アスリートの権利について勉強しました。そんな権利の中のひとつが今回の動画になります。

そうです。「百聞は一見に如かず」でしたよね。
ということで、まずは動画をどうぞ。

いかがでしたか。

正直SPヤマトにはかなり難しい内容でしたが、何回か視聴したことで、かなり頭の中が整理できました。

今回の動画の内容は、今すぐに必要がなくても、アスリートとして、あるいはスポーツ関係者として覚えておいて損のない知識です。

「まさか」は突然やってきます。
いざという時のために、こんな動画があったことを覚えておくといいでしょう。

たとえあなたに直接関係がなくても、チームメイトや知り合いにドーピング陽性の疑いがかかった時には、この動画を教えてあげてください。

今回の動画やアンチ・ドーピングについて、質問や疑問点があればコメント欄かSPヤマトのTwitterのDM宛にご遠慮なくお寄せください。

この記事があなたのお役に立ったら💖スキをお願いします!
さらに、コメント欄に感想をもらえるとすごく😊ハッピーです!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立った時はぜひ「スキ」をお願いします。とても励みになります。さらに、メッセージを残していただけると次の記事への大きな原動力になりますのでご協力をお願いいたします。