見出し画像

足のすね コリ 足の裏がつる 改善法

先ずは足のすね コリの解消法についてです。
私が1年間試して効果が有りましたので
参考までにして頂ければ幸いです。

入眠の時にこの症状が出るともう
眠れなくなる位、本当につらい。
これを何とかしたいと思っていました。

初めは入眠前に飲んでいた睡眠導入剤の
ジフェンヒドラミン塩酸塩に原因が有ると思い
使用を止めましたが、
その後も再発したので他の要因を考えてみました。

ちなみに私の足は若干O脚です。
なのでO脚の方で 足のすね が凝るのでしたら
この方法は有効だと思います。

下の図のようにふくらが若干付かないタイプです。
そのため 筋肉は外側に負荷が掛かりやすいです。

ここでは外側に筋肉が広がるという事にします。
下図のような負荷が 常に掛かってますので
この応力を緩めてあげます。


用意する物のはベルトです。
100均でも購入できます。

長さが自由に調整出来る物が望ましいです。
幅は広いほうが足を締め付けるとき
痛くなりにくいと思います。

このベルトでスネノ辺り、筋肉が凝っていそうな所を
ギュっと縛ります。
初めのうちは あまり無理を感じない程度で絞め具合を
調整してください。

※血が止まる程無理はしないで下さい。


入眠する時にこの状態であお向けで寝ます。
横向きだとバンドがほぐれてしまうと思います。

この状態で寝ても暫くして勝手に外れているか、
30分位したら外しても良いと思います。
毎日継続して行く事で今の症状が改善していくと思いますので
頑張ってみてください。

続いて 足裏がつる 事の改善方法になりますが、
原因はミネラルのカルシウム不足と思って毎日
サプリメントを取っていましたが、改善されず

先ほどのバンドで脛の所を縛る方法で
同様の効果、足裏もつらなく成りました。

どの様な関係性があるのかは解りませんが
この「O脚バンド縛り」を行ってから
足のすね コリ 足の裏がつる 両方の症状が
おさまっています。

PS, 最後に長い間不眠で悩まれている方。
私も一生睡眠導入剤は手放せないと思っていた一人です。

ただ睡眠導入剤は薬剤の影響が懸念されるので
何とか薬に頼らず方法はないか探していました。

この方法は初めてから1か月位でぐっすり眠れるように
成りましたので 参考にして頂ければ幸いです。

「聞くだけで眠りが変わるソルフェジオ周波数睡眠ブック」

https://www.amazon.co.jp/%E8%81%9E%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%9C%A0%E3%82%8A%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%9C%9F%E5%8D%B0/dp/4809414124

先ずは、図書館で借りてみましょう。

この本に付属されているCDを寝ながらかけて寝るのです。
今では 私はヘッドホンでこの音声聞きながら熟睡しています。

初めはこんなドスン、と響くような音で
眠れる訳ないと思っていたのですが、、、
今ではこのCDを聞いてないと眠れない位
手放せない存在に成っています。

CDの内容を簡単に説明させて頂きます。
森 保美さん という方がプロデュースされてます。
このかたは 「愛媛県松山市生まれ。 先祖代々、霊能力を受け継ぐ家系。
曾祖母、祖母は実際に“拝み屋”として、地元の人々を長年支えた。」
方です。
四国の神様と呼ばれている様な方です。

この方が 体のチャクラを活性化させるために
試行錯誤しながら作りぬいたCDなのです。
何がすごいかは聞いてみるとわかると思います。

足のほうから尾骶骨の方まで音が響きます。
この世にソルフェジオ周波数のCDは沢山ありますが
これは全く別物です。

それよりも何よりも
薬なしで熟睡出来ることが本当にありがたい。

だから長い間不眠症の方には試して頂きたいと思っております。
眠りたいのに 寝ようとすると眠れない。
かと言って起きていると眠くなる。
布団に入ると目が覚める。

私も同じでした。
だから試してほしい。自分のために、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?