見出し画像

(eTA) の申請が承認されない

申請をして3日後このようなステイタスが
表示された。

「 No matches were found using the criteria provided.(入力した情報では該当するケースがありません)」

なんだ?
該当するケースがありません て
どういうことだ、、、

そこで思い当たるのが
アメリカ911テロの後にアメリカへ入国しようと
しかしイミグレーションで

「宿泊場所が決まっていない。つまり
、、、、、アメリカに住むつもりだろう」
とよくわからない理屈をつけられて
入国拒否を20年位前にされた記憶がある。


もしやそれが原因なのか?
パスポートはその時の物からは
更新せず 新規に作り直して現在の物と番号も異なる。

だが、申請書の質問にある
「過去にカナダ、それ以外で入国を拒否されたこと
がありますか?」

これに該当する人は承認されない。
新たにvisaを申請するしかない。
しかし 出国まで後2週間、
visaを申請には時間が足りない。

しかし、まだ却下された訳ではないので
駄目もとでeTAの申請ホームページから管理局に
質問を送ってみた。

what is causing this of Application status
「 No matches were found using the criteria provided.」
would like to know the cause

仮にも すぐには返答が来ないだろうから

ダメもとで7ドル払ってもう一度申請しなおそう、、
それで駄目ならあきらめるしかないな、、
と今回の渡航はあきらめて
航空券とホテルをキャンセル出来るように
準備していた。

しょうがない、、、やれることはした。


15時間後、翌日早朝深夜

「(eTA) の申請が承認されました」
とメールが届いている!!!

オーマイガー!

ありがとうございます!!
奇跡だ、、、
これはきせきだ!!!

と 真夜中に一人で クラップ!!Clap!
本当にありがたいです!! と感激してしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?