見出し画像

noteはじめてみた


初めまして、Fumiと申します。

以前から気になっていたnoteをはじめてみました。

今後は自分のこと、看護のこと、大学院のこと等を中心に色々と書いてみようと思います。


1. 簡単に自己紹介

富士山のある県の出身で、大学から上京。

大学を卒業後に看護師として6年間働いた後、現在は大学院で看護学に関する研究と勉強をしています。

臨床経験は小児領域のみで、現在の専攻分野も小児看護領域です。

詳しい自己紹介はまたどこかで。


2. なぜnoteを書こうと思ったのか

端的に言うと、周りでnoteを書いている人を見て、自分も何か文字に書き起こして微力ながら発信していきたいと思ったからです。

また、自分自身も進学やキャリアのことを考えていたときに、他の方が書かれていたnoteの記事を見て参考にしていたので、自分も誰かの参考になればと思い、大学院のことにも触れていきたいと思っています。

あとは自分自身の経験の振り返りや備忘録程度になればとも思っています。


3. 今後、書いてみたいこと

定番のトピックかもしれませんが、とりあえず

・なぜ看護師になろうと思ったのか

・なぜ小児科で働きたいと思ったのか

・なぜ大学院に進学したのか

・どんな研究を志しているのか

・大学院受験のこと

・大学院生活のこと

などは今後の記事で書いてみたいと思います。


4. 最後に

不定期にはなると思いますが、マイペースに記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。


載せてる写真は大学院入学前に鎌倉に行ったときに撮った写真です。

コロナ禍はまだまだ落ち着きそうにありませんが、気軽に花見などもできる世の中に早く戻ればいいなと切に願っています。

それではまた

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?