見出し画像

私が発信者になった本当の理由

こんにちは、yukiです🐋🫧
OLをしながらインスタグラムでお仕事術を発信しています。
インスタグラムはこちら👉🏼@spur.719

今まで私自身についてお伝えしたことがなく、
「一体何者?」
と疑問に思う方も多かったはずです。
今回は改めて自己紹介をさせていただきます。


🐑名前:yuki
🐑A型 / 7月19日生まれ / 東京在住 / アラサー
🐑ライフステージ:ど田舎出身、就職と同時に上京。結婚して2年目。
🐑お仕事:製造業の企画職を経て、1年前にIT企業の企画職に転職


転職を機にインスタグラムでお仕事術を発信するようになり、有難いことに半年で万垢に成長しました。 【フォロワー数1万】になった時はとても嬉しかったです。
フォローいただき本当にありがとうございます。

インスタグラムを通し、色々なお仕事をさせていただく機会が増えました。 商品のPR、就活生へのアドバイス、読者モデルのお仕事など…。
インスタグラムを通し、自分の世界が広がったことが楽しい🌎🌈
これらは副産物として得た機会ですが、
そもそも「何故発信者になったのか?」と聞かれます。
今までお話したことはなかったのですが、理由は2つあります。

1.「働く女性」のモデルケースになりたかった

前述の通り、私はどこにでもいるOLです。
普段はIT企業の企画職としてバリバリ働くキャリアウーマン。
アラサーになった私に、周りはこんなことを聞いてきます。

  • 出産の予定はいつか

  • 子どもができたらキャリアは諦めるのか

  • いつか家庭に入って主婦になるのか

「結婚と出産」の選択肢を人生に入れることで、ライフステージへの質問が増えた。
特に、田舎出身で同級生のライフサイクルが早く、周りととても比べられます。

でも私は仕事が楽しい!
社会に揉まれ、苦しんで、時に悔し涙を流すことも、
ボーナスで欲しかったジュエリーを買う瞬間も、
ようやく昇格した時も、
私のために頑張っている私が好きです。

今後の人生、どうなるかは分からないけれど、
20代の女性に向けて、一生懸命働いて、時に挫折しても人生は楽しい!と伝えたかった。
だから私はお仕事術の発信をしています。

2.大きなムーブメントを起こす

今読んでくれている方で犬や猫など、動物を家族にお迎えしたことがある方はいますか?
私は高校生の時、ヨークシャテリアの女の子を家族にお迎えしました。
愛犬は【愛おしい】という感情を初めて教えてくれた、大切な私の宝物です。

愛犬を家族にお迎えしたと同時に知った「パピーミル」や「悪徳ブリーダー」という存在。
(ここでは詳しくお伝えしませんが、ペットの繁殖業のことです)
信じ難い現状は、正直見るのも辛い。
ですがこの事実に目を背けず受け止めること、そのために週末は保護犬猫シェルターでボランティアに参加しています。
シェルターに来た子たちは色々な理由があります。

  • 飼い主がもう飼えないからと保健所に連れてきた子

  • 狭いケージで子を産むだけの道具にされた子

  • ブリーダーに声帯を切られて鳴けない子

こんな子たちをもう増やしたくない!
根本解決は、ペット販売の禁止
しかしこれは国や市区町村に制度変更を訴えかける必要があります。
私一人が訴えたところで主張は届きません。

まずは私を通しペット産業をなぜ廃止したいのか知ってもらうこと、
多くの方が共感して一緒に動いてもらうことが必要です。
私1人×フォロワーさんの分だけ伝われば、大きな波になって絶対に何か変えることができる。
そう信じています。
インスタグラムの影響力を使って、ムーブメントを巻き起こす
だから私はフォロワー数に拘り発信し続けています。
インスタグラムのハイライトには私が通うシェルターの可愛い保護っ子たちをアップしています。ぜひチェックしてみてください🐕🐈


長くなりましたが、私の想いが伝わったら嬉しいです。
堅苦しいことを書いていますが、投稿は楽しく作成しています✍🏻

DMやコメントでフォロワーさんとお話できるのは楽しくて、お仕事の相談をいただいた際は、まるで後輩ができたような気持ちで嬉しくなります。

今後ともマイペースに発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。


instagram:@spur.719
tiktok:@spur.719
twitter:@spur_719
楽天room :yuki

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?