見出し画像

私好みの場所

先日読んだ本が”死ぬまでにしたいこと100”を書き出してみるよう勧めていたので挑戦中だが、40まで書いたところで難航中。自分の欲望と向き合うのは意外と難しい。

そこで、これがある場所にいれば私は幸せ(家族、恋人、友人は別として)、と思うものを考えてみた。

おいしいお酒(これは絶対に譲れない)、が呑める顔なじみのお店、おいしいコーヒー、が飲める心が映えるカフェ、おいしいパン屋さん、周りの目を気にせず寝転んでだらっとできる公園やビーチ、ふとした時にふらっと立ち寄れる可愛い雑貨屋さん、自分好みの服屋さん、かわいい部屋着をきてゆっくりできる居心地の良い自宅。

たぶん、私はすごい田舎とすごい都会が好きではない。

そこそこの人口とそこそこ発展した所で上記のものに囲まれて暮らしたい。

あ、41個目みつけた。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?