見出し画像

携帯電話

ふと携帯電話の料金って支払ってたかなと思った謎の期間を思い出しました。

PHSから携帯電話に変えてその頃は自腹してたと思います。

海外に出てた時は、親がそのまま使うと親が支払うことになりました。

フラッと帰国して、親に使ってもらってた携帯電話をそのまま僕がまた引き継ぎました。

ただ、その時、弟名義の家族割に変わってたので安い支払いになってました。

僕にはもう支払うお金はなく、親がそのまま家族割の代金を支払ってました。

僕はちゃっかり家族の恩恵を受けてしまってたことになります。

親も何も言ってきません。

でも僕はそのまま使い続けるのは嫌なので、数年後、解約すると言って解約してもらいました。

その後、しばらく携帯電話を持たない数年がありました。

パソコンとメールでの生活でしたが、何とかなるもんでした。

しかし、友達とかは嫌がってました。

2011年ころに出会うバンドメンバーともメールでのやり取りでした。

僕は住所すら教えてなかったので、メールが途絶えたら連絡するすべが無くなると、ほんと嫌がってました。

でも僕は何も不自由を感じていない無頓着なやつでした。

FIN

追記:過去の自身のブログ記事に携帯電話の経緯が書かれてるのが偶然見つかりました。
ちょっと記憶違いのことがありました。まぁ、いいか。
初めから弟名義の家族割で入ってたのでした。あはは。
あと、解約は携帯が壊れたからと書いてありました。うふふ。
「携帯電話からさよなら」
https://sptr.seesaa.net/article/201101article_49.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?