見出し画像

目の奥

高校時代の話です。

部活動の終わりのミーティングの時、突然目の奥が痛くなりました。

もうそれは痛くて痛くて目の奥を刺されてるような鋭い痛みでした。

自然に目から涙が出てボトボト落ちてました。

たぶん、数分だったと思うのですがものすごい痛みでした。

あの痛みはなんだったのか、今でも不思議なんですが、長い間眠ってる爆弾を抱えてるのかもしれないと思ってしまうほどです。

あれから、あのような目の奥の痛みは発症していないのです。それも不思議です。

しかし、思えばなのですが、それから閃輝暗点が出たような気もします。

僕としては、いつか目の奥の血管が故障するんじゃないかなと覚悟はしてます。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?