見出し画像

能無し

僕は雰囲気だけでいい人物、できる人物に見られがちです。

本能的によく見られたいオーラを出してしまってるんでしょうが、単なる見栄っ張りの何者でもないと思うのです。

いい人に見られて満足したいんでしょうが、それで後になって疲れて何もかもが嫌になってしまうのです。

何度も同じ経験をしてるのに一向に変わりません。

そういう星の下に生まれてしまったのだと思います。

苦労ばかりです。

仕事も、ヤジーさんだったら任せられると思われてしまったり、ヤジーさんだったらこの(面倒な)仕事もやってくれると思われてしまいます。

損な人物になってしまいました。

それで少しでも変なことを言うとそれだけで白い目で見られてしまいます。

ほんと損な役回りです。

で、実際、仕事はできない人間です。できそうに見えて…。

体力も気力もありません。知恵も働きません。

周りの目立たない人のほうがよっぽど基礎能力は高いと思います。

僕は覚えも、思い出しも遅いし、機転も利かない、計算も暗算でできない、いい方法も思いつかない、事務処理能力も遅いんです。

喋りもうまくないし、何一ついいところはありません。

精一杯やって、平凡以下です。

ほとほと嫌になります。なので疲れて全てを投げ出してしまうのです。

僕は仕事すら禄にできない能なしです。構わないでください。

はぁ。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?