見出し画像

砂絵

子供の頃の話です。

何でやったのか忘れてしまいましたが、砂絵というのをやったのを突然思い出しました。

台紙があってその表面に切れ込みがあり、それをはがすと粘着面が現れそこに色の付いた細かい砂を乗せていくというものです。

何かの絵に沿って切れ込みがあるので、少しずつ砂を乗せていくと一つのカラフルな絵になるのです。

デパートとかでそういうキットが売られてた気がします。親が買ってたので僕もそれに便乗してやったのです。

そういえばと思い出したので何の絵かも忘れてしまいましたが、そういうこともやってたんだなという思いです。

これ、大変なのが、やってる最中にくしゃみすると砂が飛び散ってしまって悲惨な飛散になってしまうんです。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?