見出し画像

映画にまつわる思い出

まだ実家で暮らしていた頃、
平日休みでなかなか友達と休みが合わなくて頻繁に一人で映画を観に行っていた。
近くに映画館がなくて片道1時間〜1時間半かけて。

交通費もかかるから多い日は1日に3本観た。
映画館のはしごもしてた。
けど朝も早く起きてるからどうしても眠くなってしまって、3本はやめた。

予告につられてどんどん観たい映画は増えていって、毎週のように行ってたなぁ…。

夫と一緒に住むようになって映画館は近くなったけど、近いと行かなくなる不思議。
ちょこちょこは行っていたけどいつからかあまり行かなくなって。
一緒に住むと家でも簡単に観れてしまうからそれが一番の理由かもしれない。

娘が生まれてからはなかなか時間もなくてもう全く行けてない。

でもこうやって思い出すと
大きなスクリーン、雰囲気、映画館で観る特別感
また落ち着いたら行きたいなぁ、と思う。

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?