見出し画像

マインドムーチョ

6/20の日記を今更書きます!!

タコスパーティー!!メキシカン!!

画像1

画像2

手巻き寿司のように各自好きな具材を挟んでガブリ。美味しかったなぁ。毎回違う味を楽しめるから飽きが来なくて良いですね!野菜たくさん食べれるし。

具材は王道のタコミートが優勝でしたが、ほぐしたサラダチキンもさっぱりしててよかったです!

料理上手なお友達が定期的に遊びに来てはこうしてごはん作ってくれるんですよね、私もお手伝いはしてますが、材料の買い出しとかいつもありがとう....。

画像3

タコスでおなかいっぱいになった後はボードゲーム。

画像はザ・マインドというボードゲームなんですが、今回これがあり得ないぐらい盛り上がりまして、最終的に4人でレベル8までクリア出来たんですよ。凄くないですか?!

....ちゃんとどういうゲームなのか説明しないと凄さが伝わらないですね。

『ザ・マインド』は、1~100までの数字カードを各自持ちそれらを出し切ることを目指す協力ゲームです。ただし、出すカードは小さい順である必要があり、お互いに相談をすることができません。

説明が下手なので引用してきました。こういうゲームです。

レベル8がどれくらいの難易度かというと手札は1人8枚、4人で合計32枚です。これを表情や間だけを頼りに昇順で場に出し切ります。

今まで一人5枚でも厳しくてこんなの無理じゃんって言ってたんですが、いけました。すごい。ずっと奇跡の連続で、しゃべっちゃだめだけど奇声は上げてた。

何故か途中から相手より自分の数字が大きいか小さいか分かるようになってくるんですよね。さすがに32枚もあると数字の差も1とか2しかないことが多いのに。なんだったんだろうあの時間。みんなの心が一つだった。

盛り上がり過ぎて全員燃え尽きてしまったので、残ったタコスをかじりながら映画鑑賞でもしようという話に。

4人テレビの前で横に並んで座って、部屋を暗くして、タコスがあるのにポテチもお酒も開けちゃって。選んだ映画はパラサイト。今更すぎるけど全員まだ見てなかったんです。

めっっっっちゃくちゃ面白かった!!!!なんで映画館で見なかったんだ!!!!(公開当時人気すぎてもういいやってなっちゃった)

怒涛の展開で最後までちゃんと見れた...集中力無くてよく途中で飽きちゃったりするんですけどそういうの全く無かった....観賞後も考察サイトとか見ながら「あ〜〜〜!!」ってなってました。まだ見てない人居たらみよう!もう配信されてるよ!

解散したのは21時くらいだったかな。良い一日だった。こういうの毎月やりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?