見出し画像

生暖かい風

新型コロナのせいで世の中めちゃくちゃですね...。危ないから会社来なくて良いよって連絡をずっと待ってるんだけど、こないな。

社長は「うつるの怖いから」と言って休みがちになりました。いや年配だししょうがないけどさ。私も休みたい。

仕事はいつも通りなのに、楽しみにしてた予定は次々と無くなっていく。何のために働いてるのか分からなくなってきた。でも頑張るしかないか〜。生き延びるぞ。

先週末(3/20-22)の楽しかったことを思い出して元気を出します。

という訳で、三連休初日から。

画像1

江ノ島駅付近にある、お洒落なレンタルスペースでボードゲーム会。部屋の中央についていたブランコに乗ったら一瞬で酔った。

ボードゲームは凄い。初対面同士でも自然に会話が生まれ、仲良くなれる。最強のコミュニケーションツール。これさえあれば無限に遊べる。


ボードゲーム好きの友達が持ってきてくれていた「Pix」が面白かったです。手札に書かれたお題をドット絵で表現して、回答者に当ててもらうゲームなんですけど、最初に絵を完成させた人が「ピックス!」と言ってテーブルにある砂時計をひっくり返すんですよ。他の人はその砂時計が落ちる前に絵を完成させなければなりません。

回答者への絵の公開順は完成させた順番とは関係なく、「絵に使用したドットの数が少ない順」で決定します。

ドットをたくさん使えば確実に回答者に正解してもらえる絵が作れるけど、それだとドット数が増えて公開順が遅くなってしまう...。

最低限のドット数で、相手にうまく情報を汲み取ってもらうことが重要。私も欲しいけど今はもう在庫がないらしく、中古でも値段が爆上がりしてますね。残念。

画像2

美味しいお菓子を食べながらボードゲームをした後は海へ。綺麗だったな〜〜。ずっとみていたかった。

コロナの影響で人少ないかな?と思ってたけど普通にいっぱい居ました。せっかくのお休みだしどっかに出かけたくもなるか。外なら大丈夫じゃね?ってやつかな。わかる。

二日目は友人達と軽井沢旅行へ。

車で4時間くらいかけて旅館に到着。車中ではウミガメのスープをしたり、みんなの好きな曲を集めたのプレイリストを流したりしてました。

画像3

写真好きの友達が2人いたので、その子たちが撮ってくれた写真だけ急にクオリティが上がります。ちょい山奥にある古い旅館なんですが、これがね...まあ〜〜よかった...。

画像4

看板犬がいるタイプの旅館って時点でもう最高。チェックアウトの時にしか会えなかったけど。名前は「ななちゃん」って言うんだって。かわいいねぇ。

画像5

部屋。おこたと温泉まんじゅう。

画像6

夕飯はしゃぶしゃぶがメイン。

画像7

乾杯。

全てが美味しすぎて、ほぼ全員がごはんを2回以上おかわりしていました。運動部かよ。

食後はみんなで部屋に集まって、事前に買い込んでいた酒とお菓子を食べながらボードゲーム会スタート。


カタカナーシが好きです。手札に書かれているカタカナのお題をカタカナ無しで説明して他の人に当ててもらうだけ。簡単お手軽。やりすぎてお題覚えてきちゃった。

何故か途中から全てジェスチャーで伝える流れになり、転げ回ってわらいました。楽しかったなぁ。

画像8

三日目。朝に露天風呂行ったんですけど寒かったので入りませんでした。写真の後ろ髪が温泉マークの湯気みたいになってる。

帰りは道路も混みそうだし、観光もそこそこにしてのんびり帰ることに。みんな疲れて車内で寝ちゃうあの空気、良いですよね。休憩所で食べた肉まんが美味しかった。

長くなってきたのでここからは写真だけ貼ります!

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

誘ってくれてみんなありがとね!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?