見出し画像

AirPods Proの右耳を交換してもらった

1週間前からAirPods Proを装着すると右耳だけ「プツプツ」とした音が鳴るようになった。始めはイヤーピースと耳の接触具合が悪いと思っていたんだけどノイキャンをオフにすると鳴らなくなるのでなんかおかしい。

保証期間は過ぎていたけど少し前にAppleからAirPods Proの修理サービスプログラムも発表になったのAppleサポートアプリを使ってチャットで相談。

土曜日の午後にも関わらず数秒で繋がる。何気にすごい!
まずは基本情報(使用機種・環境や水没、外装のダメージ有無など)をやりとりし使用状況に問題がないことを確認。

その後、簡単な機器チェックを行う。
1.AirPods Proを装着しノイキャンをオン。
2.音楽などを流さない状態で外側にあるスピーカーを触る。
3.右側だけ「プチプチ」と音が鳴った。
どうやらこの確認で「プチプチ」音があると上記の修理プログラムに対象になるみたい。

その後は交換対応のため住所などの必要事項などを連絡。
無償交換ではあるものの一時的に代金を支払う必要があるのでクレジットカードのご準備を。

サポートに連絡したのが土曜日で月曜日の午前には交換品が届いた。
交換品の到着と同時に不具合のAirPods Proも回収となるとなるのであらかじめ玄関先などに用意しておくといいかも。

今回でAirPods Proの交換3回目。機器的にはいまだに不安定ではあるけどAppleような上質なサポートがあると安心して使い続けられるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?