見出し画像

社内イベントSproCamp2023 KickOff 開催しました

毎年行っているSproCampを今年も行いました。
SproCampは、社名の「Sprocket」と「Camp」をあわせた造語で、「社員が同じ思いで集う」という意味をこめたイベントです。
年度始めに行われるKickOffは、チームごとに昨年度の業務と、本年度の計画を報告・共有をしています。

今年も全国からオンラインでの開催となりました。
特に今回は、オランダ在住の業務委託の方から、ワーケーション中でイギリスからの参加の社員とワールドワイドな状況となり、Sprocketの自由さが表れた回になったかと思います。

まずは、トップバッターのCEOの深田から昨年度の業績報告と、本年度の目標や事業戦略などが語られました。
特に、昨年の社員40人から70人と会社の規模が大きく増えたことによる組織・体制変化について、「働く楽しさ」といった基本に立ち戻ったところからの説明があり、改めて働くことの意味を考えさせられる話が印象的でした。

仕事の楽しさが味わえるには?

その後、マーケ、プラットフォーム、UX、エンジニアチームと各チームごとの報告が続き、午前中の部が終了。
お昼休憩をはさんで、午後の部が開始しました。
午後はリクレーションとして、昨年好評だった会社にまつわったクイズ大会が今年も行われました。

第2回Sprocketクイズ王決定戦

クイズは、会社のUSPから、自社ツールのUI、ブランディング、など多岐にわたり、中にはマニアックな問題やひっかけ問題もあり、「そんなの知らないよー」や「ひっかかったー!」などの声が上がり、盛り上がりました。
リクレーションの後は、残りの営業、フィールドエンジニア、カスタマーサクセス、コーポレートチームからの発表があり、無事に終了しました。

ところが

最後のSproCampの実行委員による閉会の挨拶の際に、リクレーションでおこなったクイズ大会の優勝者の発表を予定していたのですが、回答フォームの手違いでどの回答が誰か特定できないハプニングがあり、急遽謝罪のスライドが流れる事態に?!

謝罪スライド

ハプニングもあり優勝者は誰かが分からなかったものの、正解率は78%と高い正解率で、社員の会社理解が表れていました。

正解率78%

そんなこんなで最後に大きなオチがついて思い出に残るイベントになりましたが、参加した社員も改めて会社のことを知って理解する良い機会になったと思います。

【最後に】Sprocketで働いてみませんか?

Sprocketでは、さまざまな職種で採用を募集しております。
ぜひ、みなさまのお力をお貸しください。
[コーポレートサイト]
https://www.sprocket.bz/
[採用情報]
https://www.sprocket.bz/company/recruit/
[募集職種一覧]
https://note.com/sprocketrectruit/n/n0521aa81e1da
[技術ブログ]
https://medium.com/sprocket-inc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?