見出し画像

イギリス滞在記 8週目

こんちゃ!ワイです。
今日も今日とて留学日記です。
今週はフットボールの試合に行ったので書くことはあります。
それでは行きましょう。

月曜日 

学校終わりにフラムの試合を見にクレイブンコテージへ。めちゃくちゃ古いスタジアムだから1回は行ってみたかった。最寄り駅からでも15分かかるという立地としてはあまりよろしくないところへ。フラムのユニを買いたかったので1時間前にスタジアムに到着。ちなみに駅からクレイブンコテージまでの道のりは綺麗だった。結構エモい。冬場なんてカップルの散歩道として人気ありそう。
そんでスタジアムのショップへ。目的はただ1つ。そう五百城ちゃんの痛ユニを買うため。情けない。ああ情けない。服の上から着たかったのでXLを購入。レジで「IWOKI」でネームお願いします。って言ったときの恥ずかしさたるや。受付の人もなんでこいつ「iwobi」じゃなくて「iwoki」なんだろうと思ったはず。日本でやったら人権を失うがこっちなら大丈夫だ。俺が勝手に恥ずかしくなるだけ。
ユニを買ってプリントのとこへ。「iwoki」と書かれたレシートを渡す。
しばし待つ。途中「これってiwobi?」みたいな不穏な会話が聞こえてきたけどまあ大丈夫だろ。そしてワイのユニが完成。裏を見たらめちゃくちゃ「IWOBI」だった。
うん。恥ずかしい。しかしお金を払っている以上引き下がれない。オタクボイスで「す、すまんIWOBIじゃなくてIWOKIなんや」と話す。本当にすいません。2回目はちゃんとIWOKIを付けてくれた。ありがとう。恐らく俺が出て行った瞬間とんでもない悪口を言われているだろう。致し方なし。まあええねん。流石にあいつらが乃木坂なんざ知っているわけが無い。フラムのオフィシャルストアの皆様本当に申し訳ありませんでした。
さてさてユニも買えたのでピッチへ。荷物が3つあったのですげえだるがられた。そりゃそう。そんで売店でパイを買う。最初パイントと勘違いされた。あとこの売店にいた兄ちゃんがさっきのショップでプリントしてくれた兄ちゃんとそっくりだった。双子か?
急いでパイを食べて試合開始。前から3列目とかいうアホ近い席。ゴール裏。日本ならゴール裏は携帯触るなと言われそうだがこっちは大丈夫。しかもトンネルが目の前だったので誠に素晴らしい席ではあった。レノくんイウォキくんボルジェスをしっかり目に焼き付けた。
試合は序盤にイウォビのゴールでフラムが先制。イウォビが決めるなんて明日は雨が降るぞ。あ、イギリスなら毎日だった。
その後もフラムが攻め続ける。そのせいでイウォキくんの目を背けたくなるようなシュートを何回も見れた。ハーフタイムにはしっかり写真を撮影。しっかりなおなおのタオルを掲げロンドンでなおまおを布教してきた。なおまおはいいぞ。えー、クレイブンコテージに痛皆様、フラムFC、ウォルバーハンプトンワンダラーズFCの皆様、誠に申し訳ありませんでした。
試合は後半終了間際にボルジェスのゴールでフラムが勝利。やっぱりアーセナルの試合じゃ無ければ凄い気楽に見られるね。
クレイブンコテージ、古くさいですがいいスタジアムでした。

火曜日

 筋トレ

水曜日

 この日はCLを見にエミレーツへ。今回はアッパーの席へ。クラブレベルはめちゃくちゃ良い席だがいかんせん高すぎる。40ポンドくらいでエミレーツに侵入。
ランスの奴ら試合前に発煙筒焚きまくって笑ってしまった。ちなみに試合はと言うと30分で5点カチこむケチャドバ。エフェクトを疑いたくなるくらい簡単に点が入る。
5点入れられてもランスの奴らは1人も帰ってなかったしずっと叫んでた。しゅごい。まあフランスから平日のアウェイを見に来る奴なんてそういう奴らしかいない。あと1点目はカイ選手が決めたので遂にあの名チャントを熱唱することができた。川崎選手、このブログ見てますか。カイくんがゴール決めましたよ。アーセナルファンになりなさい。そういや試合前に隣のぶろに「予想は?」「「3-0」て言うたけど前半で5-0だった。
後半はちょっと落ち着き最後にジョル爺がPKを決め6-0で試合終了。意外にもジョル爺はこれがアーセナル初ゴールだったらしい。まあ昨シーズンのヴィラ戦のはゴールでええやろとは思うが。
てな訳でCLグループステージのホーム最終戦もしっかり勝利した。
隣のぶろはええ奴やった。マルティネッリが抜け出してキーパーと1対1になりそうやった時に「シュー」って叫んだらぶろが「お前分かってるやん」「あっこはファンペルシーみたいにループ打たな」って言われた。RVPの名前って禁句じゃなかったんや。
帰り際に「試合楽しめたことを願っとるわ」と言われフィストパンプしてバイバイした。
アーセナル、ファンが温かすぎる。

木曜日

 筋トレ

金曜日

 筋トレ 学校終わりにフランス人がh&mで服買うのに付き合った。ほんだらおっさんがハンガーごとコート引きずって店から出てった。確実に盗んでた。流石に大胆すぎてわろてもた。流石に性善説は通用しなかったくさい。日本なら見られないので貴重だった。

土曜日 

この日もエミレーツへ。プレちゃん旅にきてる人でも探そうかと1時間前に到着。いつもの店で今回は麺を注文。こりゃ米のほうがいいな。てか米って凄えよな。どんなおかずにも合うから。(シチューは除く)
今日も今日とてアッパーへ。寒い。とにかく寒い。この日はthe angelを試合前ギリギリに流してくれたから良かった。イングランドサポーターはキックオフぎりぎりまで酒飲んでるから10分前とかに流すとちょっと盛り上がりに欠けるのだ。やっぱ大観衆が歌うthe angelは言葉では形容しがたい素晴らしさがある。ちょっと泣きそうになった。試合はと言うと開始後すぐに2点ゲッツ。特に2点目は美しすぎた。その後もチャンスを作るも「俺の長所は点を決めることじゃない」ことガブリエルジェズスさんが決定機を2回外す。ちな今回の隣のぶろはおもろかった。何がおもろいって俺と観戦スタイルが同じ。寒すぎて縮こまりながら前のめりでずっと見てた。あとこいつポテチ2袋食うてた。めちゃめちゃええ匂いやった。後半は渋い展開に。冨安テディベアで血の気が引いた。更にジンチェンコのポカで1点を返される。中々笛を鳴らさない審判にイラつきながらもなんとか2-1で勝利し首位キープ。We are top of the league say we are top of the league!
帰りはせっかくだしアーセナル駅から帰ろうとしたけどなぜか途中でゲートが閉まり結局アーチウェイまで歩きバスで帰った。そういやついでにアーモリー寄ったけどプレチャンらしき2人組がいた。アーセナルの方がグッズ買ってる間シティの方はヤニ吸ってた。

日曜日

 ジムへ。1種目目インクラインからやろうとしたらぶろが「ワイも使いたいから交互でやろうや」ってなった。暑くなってきたので上着を脱いだらこのぶろもグーナーで暗黒期の青色のアウェーユニを着ていた。んでインターバル中にもう1人のグナと3人でアーセナル話。とは言ってもほぼ聞いてただけやけど。このぶろはエディは今年でさよならやと言うてた。まあこういうのも分からなくは無い。んでその後はお互いにスポットしあった。
グーナーかつトレーニーかつネイティブとかいう最高の属性を持つ人だったのでなんとしてでも友達になりたかったが日本語ですらチキるムーブを英語でするのはなかなかキツかったがなんとかwhatsappを交換。このにいちゃん、アニメ見て育って日本語もちょっと知ってた。ちなみに神戸のことは知らんかった。インスタはやってないらしくあんまり聞き取れなかったが理由は「インスタはエロい女が多すぎてほんまに良くない」的なことを言うてた気がする。また連絡するわ言われたけどその後未だに返信は来てない。これは俺から何か送るべきなのか?

ということでイギリス滞在記8週目もここまで残すところ2週間となりました。
早くラーメンが食べたいです。

ばいころまる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?