見出し画像

タイ旅行 バンコク編

タイ旅行バンコク編です。

バンコク1日目

3日目にしてバンコクに行くことになったワイ達。目的はワッキーくんの友達に会うこと。じゃあなんでこいつはパタヤに宿を取ったのか考えつつ再びバスでバンコクへ。多分2時間くらいで着いた気がする。てなわけでバンコクはエカマイに到着。ここから電車に乗ってワッキーくんの友達曰く「バンコクでいっちゃん涼しい」モールへ移動。バンコク、都会過ぎてびびる。とりあえず当てもなくモールを歩き回る。途中でアディオリの看板をワッキーくんが見つけたのでアディオリを探す。なぜならこの旅行中アディオリの店を見つけたら必ず入るという謎の縛りをしていたから。がしかし、どれだけ探してもない。グーグルマップにはちゃんと店の写真もある。探すこと20分ほど。ない。結局どれだけ探してもないので諦めた。
お腹が空いてきたので飯屋を探す。流石クソデカショッピングモール。周りが飯屋だらけ。とりあえず一番上からぐるぐる回ってみる。しばらくすると異変に気づく。「あれ、一生同じとこぐるぐるしてるなずなのに見たこと無い店がふえてくぞ」ってワッキーくんに言ったら笑われた。どうやらこのフロアは螺旋式で下の階まで続いてるくさい。もう、ワイったらドジなんだから!ドジなのに毎日一生懸命生きてるひうたんさんは偉いですよー♡
結局、せっかくタイ来たのにモールで食うのは味気ないけえ外にでることに。正直外には出たくなかった。
5分くらい歩いて日本語メニューもあるタイ料理屋へ。ここではカオマンガイとフライドポークが半分ずつのったご飯を食べました。美味しかったです。ありがとぅ!やっぱりバンコクは日本人多いっすね。外の席にいた100%駐在員の奴が日本語で何か話してました。タイの駐在員は金有り余ってるでしょうなあ。
その後は食後のスイーツを求め再びさっきのモールへ。やっぱ涼しい。結局タピオカを飲みました。今更タピオカ飲みまくってるの、逆張りが過ぎる。
ちなみにこの時点で14時とか。ワッキーくんの友達と飯食うのが18時半。ガチで何すんねん。路頭に迷ったのでとりあえず向かい側のモールへ。こっちはちょっとお高そうなモール。梅田のメンズ阪急みたいな。メンズ阪急ってなんか地下アイドルみたいやね。そんなモールに誇り高きアーセナルの背番号18 Leandro Trossard のユニフォームを着て乗り込みます。
こっちのモールで遂にアディオリの店を発見。しかし、お目当てのバンコクシャツは見つけられませんでした。解散。
その後もひたすら何を買うでもなく散歩。ウィンドウショッピングですらなかった。途中でゲーム売り場を発見。店員がウイイレをやってたので後ろから眺める。自由すぎる。後半から俺にコントローラーを貸してくれた。多分ユニ着てたから。ちなみに1点も取れませんでした。んでよくよく見たらこいつセルティックでマスターリーグやってた。しかも首位独走してた。店のウイイレでマスターリーグやってんのほんまに訳分からんくて草
いよいよ体力が限界を迎えたワイら。空港に着いた日のように休憩スペースを探し始めます。そして地下に空いてるベンチを発見。はいここで携帯を触り始めます。休日に子どもをモールに連れてきたはいいが疲れたしつまらんのでベンチに座ってひたすら携帯を触り続ける父親ムーブをあろうことか旅行先でやってしましました。これがノープランで旅行する末路ですよ皆さん。ちなみに僕は前日までどこのホテルに泊まるかすら知りませんでした。
休憩してたらそろそろいい時間。わっきーくんのバカデカいうんこ出たわ報告を聞き流し集合場所へ向かいます。今いる場所から歩いて30分くらい。まあ歩けんこともないがこんな暑さで歩きたいわけが無い。ということでバイタクやらソンテウを探すが見当たらない。いよいよ初日に入れるだけ入れといたGrab の出番です。がしかし、使い方がよく分からん。とりあえず時間もあるのである程度まで歩きで行くことに。歩いて1分、この選択を後悔する。汗が止まらん。バケモノなので結局そのまま30分歩きましたとさ。こんなとこでも貧乏性が出てます。旅行に来てまでお金ケチろうとするやつマジでで危機感持った方がいい。
とりあえず店を探してその後は再び休憩。18時半の予定ですが全然来ません。ワッキーくん曰く「タイ人は時間にルーズ」らしい。はえ~
んで合流したのが19時。凄い。友達の名前はオリバー・カーンでにもしときましょうか。こいつ、フォルムも雰囲気もワッキーくんでしかなくて流石に笑ってしまった。ちなみに店は日本料理店。寿司と鍋が食えるいわばしゃぶ葉。シャブ用じゃないよ。しゃぶしゃぶと謎の寿司とサーモン丼を注文。あとハイネケンも頼んじゃった。途中からオリバーの友達も合流。名前をハーゲンダッツにでもしとこう。ハーゲンダッツはおじいが日本人らしく若干日本語を喋ることができるらしい。基本英語で話しながら時々タイ語と日本語が入り交じるカオスな空間。基本こいつらのドバイ時代の話を聞いてた。ワッキーくん留学した時に遊んだ人の名前ほとんど忘れてて草も生えなかった。サボテンかな?すき焼きのようなしゃぶしゃぶと寿司はまあまあ美味しかった。ここでデカめのバモスが入ったのがサーモン丼。マジでサーモンが山盛りだった。日本のクソ雑魚居酒屋で出てくる海鮮丼の100倍良かった。ちなみにここはお金を払って貰ってしまった。ほんまサンキューな。
その後はオリバーの友達がちょろっと会いにくるらしいのでスタバで休憩。未だにフラッとスタバに入ろうとする人間が怖い。イギリスでも暇やな時間潰そうや→ほなスタバ行こか wifiないと携帯使えんくて詰んだンゴ→ほなスタバのフリーwifi使えばええやないか と言われたのでこれは多分世界共通。みんなお金持ちやねえ。もちろん何も頼まず席に座るのみ。しばらくしたらオリバーの友達が来た。名前はナット・フィリップスにでもしとこう。どうやらこいつワッキーくんのこと知ってるらしい。しばらく話してたら「明日もこっちおるんなら飯屋教えたんで」と言われた。タイ人優しすぎて草
んでフィリップスとはここらで別れまた明日。もちろんここで終わりな訳なくパブみたいなとこへ。ちなみにオリバーもハーゲンダッツも明日仕事らしい????
ここでとりあえずビールを嗜む。オリバーが頼んだのがタワーみたいなビール。まあ大人数用。ちなみにこいつらはこの前2人でこのタワー4本飲んだらしい。怖い。ちなみにウェイトレスのお姉さんがタイプすぎてビールが進みすぎた。しかも少なくなればビールを注がれるのでもう終わり。気持ち良くなってきた。ここでこいつらがクラブ行こうぜなんて話をしてくる。いやまあ全然ええんやがワイの要望はただ一つ。アーセナルの試合を見せてくれ。何故かというとこの日は大事な大事なリバプールとの試合だから。流石に見逃すことは許されない。ちなみにこの店入ったのもテレビでプレミアの試合をしてたから。試合はユナイテッド対ウェストハム。ガルナチョがゴールを決め不機嫌になった。そんなこんなでしばらく悩んでたらオリバーが一言。「おい、あっこのクラブで中継やってんぞ!」うーーん、決まり!ww
とっとと抜けだしオリバーにクラブの席を確保して貰います。
ということでクラブへ。
まあ混んでる混んでる。土曜日やからそりゃそうか。席にウィスキーとコーラ、炭酸水が来ました。しかも店員がハイボールやらコークハイやら作ってくれる。はえ~すっごいなあ。時刻は23時。このまま泥水したらホテルに戻れる訳がないので一旦チェックインすることに。ちなみに日帰りの予定だったけど帰れるわけがないことに気づいたのでワッキーくんがホテルを予約してました。ちなみに泊まる用の装備は何もありません。1泊1500円。ほんでベッドも風呂もある。十分すぎる。チェックインを終えクラブへ。時刻は23時半前。そろそろ試合が始まります。がしかし、さっきまで中継をしていたモニターから映像が消えました。涙が止まらない。一か八か黒服に「サッカー見られるんか?」と聞いてみる。「おう任せいよ」との返答。頼んだぜ。23時半ちょっと過ぎたあたりから映り始めた。さんきゅーぶろ。こいつが席に帰ってきたのでもちろんチップを渡した。ちなみにこの黒服もオリバーもリバプールファンらしい。やっぱりタイはリバプールの一強やね。もうここからほぼ試合しか見てない。適当に体を揺らして音楽にノってる感を出しといた。前半は1-1で終了。気が気じゃない。ここら辺でオリバーとハーゲンダッツとお別れ。そりゃ明日仕事あるもんね。ここでも結構出してもらった。ほんまサンキューな。ここから試合が気になるのでさっきの店に再び降臨。目の前でリバプールのユニを着たおっさんが試合見てた。勝ち越し点決めた瞬間に大絶叫。ほんだら前の席におったやつもグーナーらしく喜びを分かち合った。ほんで「この試合勝ったらお前にビール奢ったるわ!」て言われた。ちなみにわっきーくんはここら辺で頼んだモヒート一滴も飲まず一足先にホテルに帰った。情けない。ほんでアディショナルタイムに3点目。勝利を確信。てことでここでさっきの奴にハイネケン奢って貰った。インド人らしい。んで適当にアーセナルの話した。その後、アジア系の兄ちゃんにも「ぐっどげーむぶろ」って言われた。アーセナルは国境を越える。
ほんで最高の気分でホテル帰ったら全裸のわっきーくんがいた。その後大ゲボ吐いてた。ちなみに寝間着なんて持ってきてるわけも無いので風呂入って全裸で寝た。ほんまにすいません。ちな次の朝とんでもハプニングが起きたがこんなとこに書けないので気になる人はDMで聞いて下さい。

2日目

若干の頭痛と共に10時くらいに起床。幸いチェックアウトは12時だったのでごろごろすることに。ちなみに今日も昨日と同じ服を着なければいけないのでせめて体臭だけはどげんかせんといかんということで朝シャワー。流石1泊1500円。備え付けのシャンプーが3日風呂入らんかった時と同じくらい泡立たん。SDGsフル無視魂の5プッシュで体を清めます。わっきーくんも死んだ顔でシャワー浴びてた。なんだかんだしてたらもう12時。1500円にしたら悪くない宿でした。どうやら宿の近くまでフィリップスが迎えに来てくれるらしいので待機。途中、ユナイテッドのユニ着た人が通りかかってすんごい目で見られた。普通にひれ伏してほしい。
しばらく待ってたらフィリップスとそのお友達到着。こやつの名前はエルくんとでもしておこう。しっかしええ車乗ってはった。どうやら地元のレストランにつれてってくれるらしい。地元の店は地元民しか知りませんからねえ!ということで僕も海外からお友達が来たら絶対に山岡家で固め濃いめ多めを日本の文化だといって食べさせます。ちなみに友達は一人もできませんでした。車で30分くらい行くと目的地に到着。こりゃあ車が無いと行けねえや。つまり観光客はこねえ。あっちいので涼しい部屋に侵入。とりあえずエルくんとフィリップスのオススメを聞きます。タイのサラダ、タイ版魚の釜焼き、米の麺、チキンを注文。魚とチキンがいっちゃん美味かった。米の麺はそうめんみたいな感じ。名前忘れたタイのサラダと和えて食べるらしい。ちなみにこのサラダは不思議な味がした。甘くて酸っぱくて、時々辛くて・・・・ 初恋かな? はしりぃ~だすぅ~ ベリ~ベ~リトレイ~ン あ~まくて酸っぱくて~(だれもわからない)
普通に腹はちきれそなくらい頼んでくれた。久々に実家帰った時のおばあちゃんくらい。サラダが辛すぎて悶絶してたら2人がクッキークリームのドリンクを頼んでくれた。至れり尽くせり。ほんでその後はタイのスイーツもきた。せんべいぽい食感で甘い。美味かった。ちなみにここも払って貰ってしまった。ほんまにありがとぅ!友達が日本来たら山岡家の期間限定ラーメンとライスのセットを食わしてやるってこの時決めました。ちな留学で友達は1人もできませんでした。(15行ぶり2回目)
この後時間あるって言うたらそのままカフェに連れてってくれました。すんげえオシャレなカフェ。名前はりす。まだお腹が空いていたワイはここでパンを頼んだ。まあコーヒー飲めへんからやけど。ほぼ寝そうになりながら優雅な昼下がりを過ごす。その後一旦バスターミナルへ17時半パタヤ行きのチケットを買うことに成功。1時間ちょいあるのでフィリップスとエルくんがモールに連れっててくれた。2日目に行ったターミナル21バンコク店へ。渋滞酷すぎて「ここはロンドンか」となった。(滞在期間10週間)
着いたら爆速でお土産巡り思ったより時間がねえ。タイっぽいトートバッグとコーヒー豆のチョコを購入。優柔不断なので迷ってるとキリが無い。ワッキーくんがなっがいことお土産買ってるので危うくバスに乗り遅れるとこだった。17時15分にバスターミナル到着。フィリップスとエルくんありがとぅ!流石に間に合ったと思ったらパタヤ行きの乗り場に「16:30」の表示が。もしかして・・・・・遅延してるッテコト?????
札めくるのめんどくさかっただけやろと最初思っていたが人の多さを見る限りマジで遅延してるっぽい。いやあバーミンガムを彷彿とさせますなあ。(イギリス滞在10週間)(7行ぶり2回目)
みんなブチ切れてた。まあまあ皆落ちつこうや。旅にトラブルは付きものやん。いやあしっかしむかつきましたねえ。なんであいつら遅延してんのに怒鳴り散らかしてんねん。しまいに拡声器使って何かいうてたのは流石におもしろかった。なんだかんだ18時くらいにはバスに乗り込めたので許しました。帰りは気絶してたらパタヤでした。
いやあバンコクは結構都会でしたね。まあ紀美野町と比べたらどこも都会ですけど。あとタイ人の皆様はほんとうに優しかったですね。コップンクァー🙏

それでは最終回のパタヤ 夜遊び編をお楽しみに。

ばいころまる~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?