見出し画像

イギリス滞在記 4週目

こんちゃ!早いものでもうイギリスに着いてから約1ヶ月が経ちました。
慣れてくると早いもんですね。時々もうちょっとイギリスにいたくなるし、ネイティブと話すと時々英語喋れなすぎて日本に帰りたくなります。
と、いうことで皆さんお待ちかね(?)イギリス滞在記4週目です。

月曜日

 特に記憶無し。ジムいって寝た。

火曜日

 朝からしっかり火災報知器を鳴らす。6回目。もはやそのまま耳塞いで料理してる。この日はハロウィン。学校でハロウィンパーティがあるのでここぞとばかりにイカゲームのジャージを着て登校。ウケるのを期待して行くもヤヤ受けに終わる。

ヤーヤー ヤーヤ ヤーヤー ヤーヤ ヤーヤー ヤーヤ ヤーヤートゥーレ!
コーロー コーロ コーロー コーロ コーロー コーロ コーロー トゥーレ!

まあそもそもインキャはパーティーなんぞに参加してはいけないのである。
そして夜は地元のノンリーグの試合へ。せっかくイギリスに来たんだからプレミアとかのプロリーグはもちろんだけど、ノンリーグも見ときたいと思った。そこにこそイギリスのフットボールっていう文化があると思ったし。
正直客俺だけかなーぐらいのノリでいったけど全然そんなことなかった。正確には分からんが数百人はいたしずっとチャントが鳴り響いてた。ネイティブと話す機会あんまりないし隣の人とかに話しかけようと思ったけどチキッった。日本語でさえ知らない人に話しかけるのしんどいのに不慣れな英語ってなるとなおさら。てかすげえよこの国は。なんで平日夜のノンリーグの試合にめちゃくちゃ人いるんだよ。ホームサポーターはもちろんアウェイサポーターもめちゃくちゃおった。残業ありきの日本やとあんまり考えられんね。
ちな試合は1-4で地元のチームが負けた。寒すぎて途中ずっと震えてた。そりゃまあレベル云々はあれだけどそもそも海南高校サッカー部の練習試合すら嬉々と見に行っていた僕にはそんなの関係ねえ。

水曜日 


友達とアーセナルの話してたら学校の事務員が話しに入ってきた。
「お前アーセナルファンなん?立ち入り禁止な!」
こいつはどうやらトッテナ○のファンらしい。ハゲててヤニカスでとんでもないビール腹をしている。いかにもイギリスのフットボールファンって感じ。友達に「お前いつからアーセナル好きなん?」て聞かれたから答えようとしたら「頭怪我してからやろ」て言われた。それに関してはお互い様やろ。一応「俺らもアーセナルも無敗やん」て褒めたら「今はな」って言ってて謙虚で草生えた。
授業終わりにホロウェイ?ハイバリーあたりにフィッシュアンドチップスを食べに行ってきた。何を隠そう、この店はラムズデールがCMに出ていた店である。なんだかんだこっち来てフィッシュ&チップスを食べてなかったので、これが初フィッシュ&チップス。
緊張しながら注文。ネイティブの英語早すぎて返事に微妙にラグが生じる。
「チップスいる?」「・・・・おん」「塩かけてもええ?」「・・・おん」「酢は?」「・・・・おなしゃす」
ラグのせいで俺が返事する前に塩も酢もかけられとった。まあどっちも欲しかったからええけど。そんでもってワイはここでミスを犯した。店内で食べるつもりやったんやけど、チップスもフィッシュフライも持ち帰り用の袋に入れられてた。壁にはってあるメニューよう見たらTake awayて書いてた。家まで40分ぐらいかかるので確実に冷める。
ワイは震えながら「こ、ここで食ってもええか?」と聞いた。多分ええよと言われたのでとりあえず手でも食えそうなポテトから食った。とにかく量が多い。チップスは太くてちょいと柔めだった。塩と酢をかけて食うと美味い。まるですっぱムーチョ。ただ量が多すぎて途中から若干しんどくなった。流石にフィッシュフライを手で食うのは諦めて持ち帰った。
フィッシュフライは結構美味かった。しっかり魚に下味がついていて高評価。衣が剥がれて焼いた白身魚食ってる感じだったけど美味かった。わざわざフライにしないで下味付けた魚を焼け。

木曜日 


朝一例の事務員に「ウェストハム」とだけ言われて煽られた。でもよう考えたらこいつら既にカラバオから消えてたわ。あんま記憶無し。ジムいって寝た。

金曜日 


記憶無し。ジム行かずに寝た。なぜなら明日は大事な阪神の日本シリーズがあるから。

土曜日


朝から我らが阪神タイガースの試合をTverで観戦。ひとまずノイジーのホームランでたまげる。しかし村上が飛翔。とは言っても(4失点)だから飛翔でもないけどシーズンの村上と比べちゃうとこれは飛翔。8回あたりで見切りを付けジムに。ハーロー?ってとこのジムに行ったんだけど途中から明らかにインド人の数が増えて面白かった。インド料理屋も多かったし。ハーローってインド人が多い町なんかね。
この後アーセナルの試合があったので1時間のスーパー時短トレーニング。
速攻で帰宅し昼飯。もちろんテスコのミールディール。イギリス来て1番食ってるのはテスコのミールディールです。
この日はエミレーツ近くのグーナー御用達のパブで試合見るつもりだったのでエミレーツに向かう。
の、前にアーモリーいってユニを買うことに。買ったのはマッケイブのユニ。だって俺が初めてエミレーツで見た試合でゴラッソ決めたからね。ルッソと迷ったけどマッケイブは15-16からアーセナルにいるらしく俺もアーセナルを見始めたのがその年だったので縁を感じてマッケイブのサードにした。最初システムが分からなくてユニもってそのままネームプリントのとこ行こうとしたらセキュリティのお兄さんに止められた。どうやらまずネームなしのユニを買ってからプリントするらしい。ガチで怖かったし。その日初めて人と喋ったので言葉が出てこなかった。
とりあえずユニを買う。ほんまに英語で店員さんと話すの嫌い。とりまケイティのネームおなしゃすってのは伝えられた。なんか無愛想で怖かった。まあ俺もレジやってたらくそ無愛想になるやろけど。
んでプリントコーナーへ。なんなくプリントは終わったけど帰ってから見たら背番号のプリントが若干怪しい。しばらくクシャクシャのままバッグに入れてたからやと思いたい。
んでその後はガナパブトーリントンへ。もう既に店はグーナーでいっぱい。席無くて立ち尽くしてたら店員さんが声かけてくれて座れた。まじサンキュー。
試合はと言うと。まあ言うまでも無い。ブルーノGはクソ。審判もクソ。アーセナルもまあダメ。なんでパブで負け試合みなきゃいけねんだよ。まあでも俺から始めたArsenalコールが広がっていくのは気持ち良かった。次は勝ち試合を見たいね。

日曜日

 今日。朝から阪神の日本シリーズを見届ける。ノイジーの残留パンチ。正直この2試合で残留決まっても文句言えん。近本(神)森下(神)
最後の最後で青柳がしっかり抑えたの熱かった。正直打たれると思ってました。
いまだに阪神が日本一になった実感がない。そりゃまあ日本にいないからですけど。なんでこんな時に限って日本にいないんだ。トラファルガー広場凸したいけどパレスチナのデモやってるらしくて無理ぽ。
嬉しいニュースはまだ続く。我らが冨里奈央ちゃんが遂に選抜入り。ほんまにありがとうございます。遅すぎるくらいやけど5期曲でセンターやったから許す。ほんでなおまおシンメも熱すぎる。激アツツインタワー誕生です。ロイホジソンならこの2人に一生クロス放り込み続けます。
そんでもって!遂に!

アーセナルのチケツトをゲッツしました!!!!

一生シコシコチケットエクスチェンジ見まくってたら奇跡的にチケット拾えました。場所はクラブレベルの1列目!多分めちゃくちゃええ席。その分値段も110ポンドくらいとなかなか高いがそんなの気にしない。だって転売ヤーから買うなら180ポンドだったし。
CLセビージャ戦。久々に戻ってきたCLの舞台での試合を見られるのは本当に幸せ。
中学生の頃から応援してきたクラブの試合をようやく見ることができます。1つ夢が叶いました。ニコ生でレスター戦のウェルベックのヘディングを見たあの日。深夜に起きて経過を見たら5-1で負けていたバイエルン戦。開幕3連敗で死にたくなったあの日。ニューカッスルに敗れCLが絶望的になったあの日。全部走馬灯のように蘇ってきます。
頼むから勝ってくれ。勝ってくれたら最高です。

とか書いてたらまた火災報知器を鳴らしました。6回目?とかですね。ここまで敏感だったら逆効果だろ。まじでやばいときも「あーまた鳴ってらあ」って感じで。誰も逃げないで死ぬぞ。
火災報知器を鳴らしていたら誰かキッチンに来た。ブラジル人女性。一目で分かった。なぜならブラジル代表のトレーニングウェアを着ていたから。
どうやらこのフラット、ブラジル人向けくさい。この前ふとグーグルマップで自分ちを見ていたら英語表記の隣にポルトガル語表記があった。なんかフラットメイトブラジル人だらけだなと思っていた。謎が解けた。
ちな、今会った人の他にもう1人ブラジル人女性がいる。この人とは多分ウェストハムのELを見に行く。

以上、ブラジル人向けのフラットに迷い込み、毎週火災報知器を鳴らし続ける日本人のイギリス滞在記4週目でした。

ばいころまる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?