見出し画像

イギリス滞在記 2週目

こんちゃ!
ロンドン生活も2週間を過ぎ、なんだかんだこのクソッタレな天気にも慣れてきました。
みなさんお待ちかね(?)のイギリス滞在記2週目です

慣れてきたのであんまり書くことはありません。
まあ今週の初めは絶賛体調不良でしたね。喉痛いし鼻水止まらんし。
それでも1日も休まず学校に行ったのだけは偉い。

そういえば今週は火災報知器を3回鳴らしました。
1回目は火曜日か水曜日の朝。
普通に朝飯作ってたら鳴りました。フラットメイトが飛び起きてキッチンっまで来ました。「ワイの部屋かと思ったわ。ガチパニックなった。」と言われました。多分寝てたんでしょうけど音に気づいて起きた瞬間の「What」だけはキッチンにまで聞こえてきました。ほんますまん。
どうやらここのキッチンの火災報知器は異常に敏感らしいです。
授業とは言うとまあ慣れてきましたね。友達(と思っている)もできました。
フランス人とアニメの話で盛り上がりましたが、ドラゴンボールほぼ知らん、ブリーチは記憶が曖昧、ワンピースは早期リタイア、ナルトも記憶が曖昧でフランス人に「お前まじで日本人なん?」と言われました。多分違います。そいつにアーニャ可愛いよねと言ったら「それだけはない」と言われました。無事ロリコン認定されました。
あ、あとはジムでユーザーっぽいやつ見かけましたね。全体的にデカいけど肩が異常にデカくて、低重量を声上げながら振り回し、器具の扱いが恐ろしく乱雑な奴。明らかにロイドレイジ入ってましたね。

木曜日は皆で遠足に行きましたね。
ウォータールー駅近くのクイーンズウォークなるところに行きました。
テムズ川の横をひたすらお散歩しました。まあ景色は綺麗だったけどあんま面白くなかったです。スペイン人がいたので話しかけてみましたが多分僕のことそんなに好きじゃありません。その後はパブへ。とりあえずビールを飲みました。ちなみにそのスペイン人は金を使いたくないのでコーラ頼んでました。気が合いそう。日本のキャバクラの話で盛り上がりました。「金払って一緒に酒飲むだけ?」とありえない顔をされました。ホストやキャバクラ、ガルバにお熱の皆さん、しっかりとこの言葉を心に刻んでおいて下さい。
その後は管理会社のパーティ的なやつでカムデンタウンのパブへ。ウォータールー駅を見失いしっかりと遅刻しました。
遅刻して着くと家賃催促マンがいました。あとは知らん奴らしかおらん。しかも8割が女性。嫌な予感がする。あと1人の男の子は日本人だった。僕と同じように基本的に誰とも喋らず酒を飲んでいた。
ていうか俺とその子とあと一人の日本人除いて全員ブラジル人。会話に入っていけるわけがなかった。まだブラジル人の男とは軽く会話をした。英語はあんまり話せてなかったがまあパッションで会話した。インスタ交換したからプロフィールを見たけど医者だった。お見それしました。
まあこのパブにいる時間は本当に長かった。昼から何も食ってないのにキッチンが閉まってるから飯も食えん。クソやかましいしほぼ女子会になってるからどうしようもない。一応楽しんでるフリだけはしようと流れてる曲に合わせて適当に体振ってたら横にいたおじさんに「お前この曲好きなんか?曲教えたるわ」と言われた。「や、なんかつまらなそうにしてるのもアレなんで適当にノッてただけです。」なんて言えるわけもなくとりあえず曲を教えてもらった。
もうずっといつパブから帰れるのかだけを考えていた。飯が食いたい。帰って寝たい。神戸で1回だけ行ったクラブの時並、もしくはそれ以上に帰りたかった。ようやくパブから脱獄。そして家賃催促マンにデポジットを支払った。100ポンド数えてたら「数えんでええよ」と言われた。ちゃうねん俺念のため20ポンド余計に持ってんねん。とりあえずその場で全部渡して借金から抜け出すことができた。
その後はピザ屋へ。顔よりデカいピザを食った。大体4ポンド。日本の感覚でも適正だった。ちなみに家賃催促マンは2枚食べてた。
そういやそこで日本語で話してたら、前の客が急に振り向いて「日本語!」と言ってきた。あたまがバグった。日本人には見えない人からめちゃくちゃ綺麗な日本語が聞こえてきた。どうやら東京出身らしい。あと普通に可愛かった。
もう2度と知らない人がいるパーティーには行かないことを決意した。

金曜日。金曜日に行くべき所は?正解はパブ。授業終わりに筋トレをしてからパブで皆と合流した。入り口でセキュリティに止められた。「お前IDかパスポート持ってんの?」やべえ。んなもん家だ。これはワンチャン入れない。とにかく必死で言い訳をした。頭をフル回転させた。
「いや持ってるんすけど家置いてきたっす。免許証も無いっすね。あ、日本の免許証ならあるっすよ!」とりあえず免許証を見せる。生年月日のとこには「平成13年1月27日」と書かれていた。馬鹿野郎。せめて2001年1月27日にしろ。こいつらに平成なんて言っても伝わるわけがない。今度は日本の大学の学生証を見せた。こっちには2001年1月27日と書かれていた。ワンチャンを願った。最後は諦めて入れてくれた。あっぶな。
みなさんパブに行くときはパスポートかパスポートのコピーを持っていましょう。
正直半分以上日本人だったけど基本的に英語で話すのでヨシ。
ギニアピサウ出身の奴とか例のスペイン人とかと話しながら楽しい時間を過ごした。でも、僕たちはまだ知らなかった。この後何が起きるかを。

盛り上がっていると急にアイスが届けられた。でも誰も頼んでない。周りのテーブルに聞いてもどこも頼んでないって言う。僕たちは「アイスクリーム3つタダやん3150」と皆でアイスを食べた。まあここまでは良かった。
しばらくすると店員がテーブルにやってきた。
「さっきここにアイス来たよな?お前ら頼んでなかったらしいな。食ったから金払えや。」とありえんふてこい態度で言ってきた。

????????

なんでお前がキレてんの????俺らは頼んでないって言うたぞ。勝手に届けてきてそれ食ったら金払えは詐欺やろ。

まあ恐らくみんなこう思っていた。日本の感覚で言うとこれはサービスになる。でもそこは流石ブリカス大英畜生帝国。
「まあそれはワイらのミスかもしれんがお前ら食べたよな?んじゃ金払えよ。」
凄い。客に喧嘩を売ってきている。まあいかにも性格悪そうな顔をしていた。これが大英帝国か。
もちろん僕はこうなったら面倒くさいからすぐ金払うタイプだから皆が言い争っているのを眺めていた。頑張れイスラエル人。埒があかず遂に向こうはセキュリティを出してきた。ああそうなんだ。店側は僕たちが捕まっちゃえばいいと思ってるんだ。イギリスで逮捕されて日本に帰れなくなって挙げ句の果てに日本で実名報道されて両親を悲しませちゃえばいいと思ってるんだ。実名報道されたことで田舎の僕んちには石を投げつけられてそのせいで夫婦仲が悪化して離婚しちゃえばいいと思ってるんだ。

とりあえず頑張る皆を横目に僕は前の奴が頼んだチキンを食べていた。トイレから帰ってきたら皆帰ろうとしていた。
どうやら店から出されたくさい。まあええわ気分悪いし。ちなみにセキュリティの奴らはめちゃくちゃええ奴だった。
どうやら追い出されたけどアイス代は払わんかったらしい。
ありがとうみんな。
何か仲が深まった気がする。
その後例のスペイン人、フランス人、ギニアピサウの奴、マイブロブラジル人はSOHOのクラブに消えていった。

土曜日 気分転換でブラックバードヒルのジムへ。いつも行ってるところより綺麗だった。金曜日のおはようを聞きながらハックスクワットをした。帰り際にチェルサポと出くわしたので軽く話しといた。とりあえずワイらが勝ちますと言うといた。
そのままバスに乗って家帰りながらマージーサイドダービーを見る。家に着いたら昼飯を食いながらシティブライトンを流し見。そしてチェルシー戦を見にいつものパブへ。前と同じ席に座ったけどなんかチェルシーサポーターに囲まれてた。まずPKで1点取られて萎える。周りは大盛り上がり。そしてムクドリのへっぽこクロスがそのままゴールイン。周りは大盛り上がり。普通に台パンしそうになった。
ラヤがパスミスしたときはマジで帰ろうかと思った。
しかし試合はここから。まずはライスの超ロングシュートで1点を返す。グーナー大盛り上がり。店内に響く「One more!」の声。アホかTwo moreじゃ。
そしてすぐにトロサールのゴールで同点。周りのチェルサポがお通夜になって面白かった。
そのまま同点で終わり。まあ先制して追いつかれるより気分はいい。

んで今。朝からしっかり火災報知器を2回鳴らした。これで通算5回に。
中堅校の甲子園出場回数くらいにはなってきた。
正直留学結構楽しくて今からロンドンが恋しいです。でも早く日本のラーメン食べたいです。
では次回もお楽しみに。

ばいころまる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?