見出し画像

大学時代に戻れるなら

閲覧いただきありがとうございます。

某著名人が
20歳の頃に戻れるなら1億円払ったって安いくらいだ。
逆に言えば若い人達は今、ポケットに1億円を入れているようなもので
若さとはそれくらい価値あるもの、ただその事に気付かないまま失っていく人はたくさんいる。

と言っていましたが、社会人になった僕も今まさにそんな心境です。
怠惰に過ごした20代前半、自分は何も成長せず年だけ重ねていきました。
同じ大学・学科を卒業してても、主体的にアクションを起こし実りある学生生活を過ごした同期達は社会人になって遥か先のステージに上がっていきました。

悔やんでも悔やみきれませんが、このネガティブな感情は今日この記事までにします。今私は26歳6ヵ月。将来30代、40代になった自分からしたら、まだ十分若さという大きな価値を持っているはず。同じ後悔を繰り返さないためにもまずはあと3年半、主体的にアクションを起こして20代を突っ走りたいと思います。
具体的な目標・アクションプランは後日投稿したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?