今(ずっとだけど)会いたい人

お久しぶりです。東川です
このところ仕事にトレーニングに引っ越しなど
色々重なっていたことや
書きたいことが渋滞して、訳が分からなくなっていて
更新が止まっていました。

ありがとう

そんな中、先日弟のように可愛く
しっかりもので尊敬している「走りの学校」のメンバーと
久々に会って話をしていく中で
再び描いていこうという気持ちになったので
とりあえず浮かんだことを書きます🤔
ほんと、年齢は関係ない。感謝してます💕

ずっと会いたいった人

まず書きたいと思ことは人間関係です。
まだ25年しか生きていないですが
僕は長期記憶(特に陳述記憶)に長けているらしく
思い出は腐るほど思い出せるわけです。
そんな中で、今でも会いたい。
と言うより気持ちを伝えたい方がたくさんいます。
その中でも今回は中学の同級生4名を挙げてみます。
もし昔を知っている人なら予測が出来てしますが💦
はっきり言って、昔の自分はゴミクズだった自覚しています。
だからこそ性格が変わって今の自分がいると思っていて
本当は謝罪旅したいほどです。
自分で言うのも何だけど、マジで変わったんです

とりあえず自己分析

中学の僕は一言で言えばお山の大将ですね。
1番じゃなきゃ嫌だった。クラスでも学級委員はやるし
体育祭も実行委員でもないけど誰よりも仕切ったし
自分中心に回っている感じになっていたんです。
いい迷惑だったと反省しております
ただ、誰とでも話してコミュニケーションを取る。
仲良くするようにしていたことは価値観的に
今も変わってはなく、唯一の財産だとは思いますね。
おかげさまで誤解は生みまくっていたと思います💦

感謝を伝えたい人

HさんとYさん(もちろん名前は伏せます。)
両名女性なのですが、簡潔に言うと元カノとその親友です。
元カノは言わずもがな、たくさんの思い出をくれたこと
彼女なくして中学時代は語れないので、感謝です。
同時にマジでこんな自分ですみませんでした💦
迷惑かけまくっていたと思います。
その親友の方はクラスが同じだったこともあり
元カノのことでいつも相談に乗ってくれたり
アドバイスをくれたり、喝を入れてもらったり。
間違いなく一方的なんですが
僕の中で指折り信頼できる人なんです。
近いうちに書きますが、数少ない親友と呼びたい人ですね。
本当にありがとう。

謝罪を伝えたい人

男性のMくん、女性のOさん
男性の方は、簡潔に喧嘩沙汰になってしまった方で
何度思い出しても僕が悪いのは明白で
若気の至りと言いますか、その当時色々と
気持ちが揺れてしまっていたこともあり…。
でも、大人になって考えてみると
その根源は「嫉妬」だったと考えていて
その方は僕がやりたくてもできなかった事ができて
羨ましい。それが嫉妬となり言葉や態度に出てしまった。
そこに尽きると思います。
彼は覚えていないと思いますが、すみませんでした。
いつか言葉で伝えられたらなんて考えてもいます。

Oさんは3年生の時に転校してきた方で
誰とでもコミュニケーションを取っていたので
気づいたら仲良くなっていた。そんな方だったと感じます。
詳細は伏せますが、彼女に大変失礼なことを言ってしまい
傷つけてしまった。と言うのが大きな心残りなんです。
当時謝罪はしたものの、今でも忘れられないほどに。
その後高校は別々でしたが、実は連絡を取り合っていて
何でも話せるように気づいたらなっていました🤣
ですが、その後行方がわからなくなってしまっていて
成人式の同窓会にも現れなかったので🤔
色々あるので、マジで会いたい人ですね。

長文失礼しました
復帰戦はとりあえず書きたいこと書きました‼️
少しこんな感じで慣らしていきながら
改めて更新頻度を上げていきたいなと思います。
今までのエピソードはまぁ置いておいて…😅
いろんなテーマにおける自分の考察を書いていこうかな。
そんなとこで‼️

次回 友達と仲間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?