見出し画像

〜番外編〜 マジック(手品)

どうも‼️ミッキーです✨
定期的にやる‼️っていって早速崩していくスタイル😚
〜番外編〜は描き終え次第投稿していきます😁
episodeが毎週金曜の定期投稿になります✨

数回、僕が趣味でやってきたマジックから
今につながることを書いていきたいと思います。

僕とマジック

出会いを話せば相当昔で、親父が100均などで購入してきた
簡単でちゃっちぃマジックが始まりだったと思います。
僕が子供の頃は、まだテレビでマジック番組などが
バンバンやっていたので、ふじいあきらさんだったり
Mr.マリックさんなどから少なからず影響を受けていたと思います。

それから時は流れ、僕は「トランプ」と出会ってしまいます🃏
今のコミュニケーション能力の一部はこの子のおかげです🤔
そして、僕が強烈に影響「かっこいい」と思ったのが
マジシャンのKilaさんです。

テレビで拝見させていただいたのがきっかけで
その後YouTubeを見まくりました笑

先日の記事にも書きました「興味」が本当に止まらず
どうしてこうなるのか。どうやっているのか。
気になって、知識,技術,練習を積み重ねていった結果、気づけばそこそこのスキルが身に付いていて、人前で披露できるレベルになっていました笑🤣

マジックから僕が学んできたもの

マジックを練習していた時期は、結構根暗な時期というか
人間不信であったり、特定の人にしか心を開けない。
そんな時期を少し乗り越え出した頃でした。
とはいえ、自己肯定感がかなり低い時期だったのを覚えています。

ですが、このマジックを通して成功体験を積み重ね
人前で披露するようになり、相当救われた部分があると思います。
そして今は、色んな方にコミュニケーション能力がある方と
言われますが、元々の性格に加えて
やっぱりマジックの経験が大きくあるとも考えています。

マジックを経験したことで
「心理学」「メンタリズム」という部分にも興味を持ち
今のマインドや思考が身についたといっても過言ではありません。

こんなところを次回以降
深掘りしながらお伝えさせていただきたいと思います。
今回は紹介だけ😙

次回〜番外編〜 マジックと向き合った結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?