見出し画像

ただの日記と感想

こんばんは。東川です。
今日はただ一日過ごしたことを書いてみます。

2年ぶり?に劇場で映画を見ました。

「Spider-man NO WAY HOME」
内容はネタバレになってしまうので
詳しくは書けませんが。

もう最高だった‼️

この一言に尽きます。
友人を誘ったら、観たいとのことで
一緒に鑑賞してきたわけですが
本当に内容を書かないと伝わらないし
すんごく語りたいレベルなんですが

んもう、最高だった‼️

約2時間半の上映時間だったのですが
笑いあり、涙ありと感情の起伏が激しすぎて
軽く放心状態になるレベルで
いい意味で疲れました🤣

東川、1年分の涙流してきました

って言うくらい、笑い泣き、マジ泣きで
本当に2時間近く涙流し続けた気がします。
MARVEL好きでよかったぁ。
そう感じたいい日でした。
あと2回は確実に観ますね笑笑📽

感想とは別に考えたこと

とまぁ、感想だけでは記事として…なので😅

物事、何かアクションを起こせば
反応があります。いわゆる「賛否両論」です。
「そんなん、気にしなきゃいいじゃん」
これを言ってしまえば、終わりっちゃ終わりなんですが
考察をすることが好きな自分としては
「人の価値観や意見」を聞くことが好きで
むしろ「賛否の否」の部分が知りたい人なんです。

今回観てきた映画、とりあえず
僕個人としては非の打ち所がない、今まで観てきた作品の中でも
最高と言っても過言ではない作品となったわけです。
が、「否」の意見がある人も絶対いると思います。
帰りの運転中も、ずっと浸り続け
先ほど帰宅してこの記事を打っているわけですが
よくよく考えると、あれ?と思うこともあるわけです。
まぁ、最高という考えは変わりませんが😤

今の世の中、そういう意見を持ったとしても
なかなか口に出せないような現状でもあると思います。
こうする、こうあるべき。とかでは無いんですが
だからこそ、語るのが好きで最高なんです笑笑
MARVEL好きの方はぜひ繋がりましょう笑👍

とまぁ、映画だけに限らず
同じことが、様々なことに言えると思います。
もちろん、高圧的に否を押し付けるのは良く無いですし
あくまで「考えがあって否を打つ」じゃないですけど
「一個人としての考え、感想」として
相手に届ける。というスタンスでいれば
受け取る側に、何か伝わってくれるパターンもあれば
最初の「気にしなきゃいいじゃん」で終われるパターンで
丸く収まるとは思いますし🤔
僕が受け取る側なら、それも含めてより良い方向を探す。
という考えでいつもいます。
だからストレス溜まりやすいんですけどね笑😅

結果、今日言いたいことは

Spider-Man最高‼️みんな観ましょう。

休みと時間を見つけてあと2回は観る!(大事なことは2回言う)
お昼には観終わってましたが、今になって最興奮してる
東川でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?