見出し画像

キッズ練習会🎉

どうも。ミッキーこと東川です。
僕は先日、走りの学校キッズ練習会に
サポート役として参加させていただきました🥰

早速、羽田先生とタッグを組んで幼児教育をするという
一つの夢を叶えてしまいました😭
今日はこのキッズ練習会について書いていきます。

やっぱ羽田先生さすが‼️

20人オーバーの参加者が集まってくださり
感謝と共に、サポートとしてきっちりできるか
正直始まる直前だけド緊張しましたね🤣
ですが、さっすが我らが羽田先生‼️
自己紹介で僕の紹介をしてくださったのですが
この流れがあって一瞬で落ち着きを取り戻しましたね👍

普段仕事でも子供相手に指導しているとはいえ
「走りの学校」という大きな物を背負ってしまった
そんなプレッシャーを無意識に自分にかけていました。
「適度」なプレッシャーを保つのって難しいよね🤔
まだまだ、自分自身伸び代です。

練習が始まっても、内容、指導法、伝え方など
勉強になることばかりでした。
ここは流石にお伝え出来ませんね😏
いつか自分が体現してお伝えできるようになりたい。
羽田先生はそう思える方だということだけ抑えていただきたい😍
本当に惹きつける能力、雰囲気など
僕はただただ眺めてお勉強させていただきました😁

ただ‼️僕だって仕事で指導している身として
「子供とのコミュニケーション能力」ここだけは
引けを取らなかったと自負しております笑👊
といっても、ここに関してはメインで指導をする身と
サポートとして練習に入る身で、メンタルや対応が
相当変わると考えていますので、僕がそこで負けたらあかんのです。

結論:とにかく楽しかった‼️

これは僕なりの指導論というか価値観ではありますが
初めて会う子供達を「楽しかった」そういって返すために
自分にできることは「自分が1番楽しむ」事だと考えています。
ズバリ、この前の練習会
1番楽しんで終わったのは僕だと言い切ります😤

ほんっと可愛い子ばっかりだったし
「ミッキー」で通せたのはやっぱり大きかったかな🤔
↑この紹介が大きく流れを作ったと感じていました🎉
「色んな歩き方,走り」「足ジャンケン」「けんけん鬼ごっこ」
どれも鮮明に思い出せるくらい自分がマジだった🤣
この後、足が大変でした笑(普通に疲れました✨)

走りの学校キッズ練習会に未来を見た

というか、僕がやりたいことって...🤔
そう思わせて頂けた2時間でしたね
本当にご参加いただいた皆様、ありがとうございました🙇🏻
走りの学校を今後ともよろしくお願いいたします。
ミッキーはキッズ練習会にまたお邪魔できるよう
自分のトレーニングも含め、アシスタント資格の取得など
精進してまいります。
またお会い出来たら嬉しいです🥰

そして、出会い

予定段階では聞いてなかったのですが
和田校長もお越しいただき、2回目の対面‼️
本当はお話ししたかったですが
目の前の練習会が最優先+忙しそうだったので😭
ただ、自分の練習外の姿を見せることはできたんじゃないかと。
またお会いできる日が楽しみです😍

そして、ずっと会ってみたかった
走りの学校YouTube制作のあーたさんにも会えました😌
イメージを超えてきた素敵な人で、変な人でした笑😁
他にも、走りの学校を支えてくださっている方や
未来塾という今後の走りの学校を支える期待の若者にも
お会いすることができ、人の輪が広がっていくのを実感しました🥰
本当にこれからも言い続けると思います

走りの学校に出会ってよかった〜😭

お力添えができるように、東川頑張っていきます。
本当に良い経験をさせていただきました。

次回は、このキッズ練習会の後
普及員講習会のお手伝いをさせて頂いたので
そこにも触れてみたいと思います🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?