見出し画像

街で散歩したりして

家に置いてきてしまって後悔するものってありますか。

ふとしたときに暇な時間、空き時間ができることがあります。
携帯電話に囚われてる現代人はその暇の時間にきっとアプリを楽しむ方が多いんじゃないでしょうか。

今日は有給休暇をいただいて池袋の方に散歩に行ってきました。
特に予定もなかったのであてもなくぶらぶらっと歩きました。

アニメイトの店舗が大きくなっていたり、
ニトリ横のマツモトキヨシが煌びやかになっていたり、
街は絶えず循環していくんだと思い、
いつも見慣れた街でも散歩は新しい発見をくれるからとてもいい時間の使い方だと思っています。

もちろん池袋に行くときには電車に乗るのですが、
平日の昼ということもあり空席がちらほら目立ちました。
こんなにゆっくりとした電車移動なら、
本でも持ってくればよかったなー。
と若干後悔しました。

でも、家に帰ってからいざ本を手に取ると、さっきまでの期待感はそこにはありませんでした。

時と場合によって変わる不思議な価値でした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?