見出し画像

再開!!!!! 3月25日の日記

受験とか終わった〜!!!!


いや〜、やっと肩の荷が降りましたよ。やっとね、やっと大学関連の手続きとかが終わったので日記を再開したいと思ってます。


色んなことがありましたよ、2月から3月。旅行にも行ったし、卒業もした。

とりあえず、今日から数日は過去の話をしようかなぁと思っています。




オーギョーチって、知ってる?


まあ、知ってるか。お前らはどうせ、そういう中途半端な雑学だけは一丁前に抱えてるタイプのオタクなのでね。名前くらいは聞いたことあるでしょ。


でも、「オーギョーチ」って何かは知らないでしょ。知らないでしょ??

私も名前は聞いたことあったけど、
「バーミヤンで杏仁豆腐の隣に置いてあるよく分からんゼリー」としか認識してませんでした。


気になって調べて見たら、「愛玉子」っていう果物が原料らしい。あいたまご、こう書いて『アイギョクシ』と読むらしい。どことなくオーギョーチだな。


どうやら、その愛玉子とやらをモミモミするとなんやかんやでプルプルになるんだって。まさか、プルプルの原料そのものがオーギョーチだったなんてね。知りませんでした。


これ、気づいちゃったんですけど

もしかして、「アイギョクシ」が訛って訛って

「オーギョーチ」になったのかな?


アイギョクシ→アイギョーシ→オイギョーチ→オーギョーチ

みたいに、訛った結果のオーギョーチだったりする?もしこれが正解だったらめちゃくちゃ褒めてよ!ホント!めちゃくちゃ褒めてよ!!




逆でした。


そうだよな、よく考えたらオーギョーチって中華料理だもんな。「オーギョーチ」呼びが本場だよな。「アイギョクシ」なんて今考えてみたらクソきしょい呼び名だもんな。語呂悪いもんな。無理やり「愛玉子」を読んだとしか思えねぇよな。



ごめん、

また、守れなかった







大阪京都旅行をしました。ピース✌️


新幹線に物心ついてから初めて乗ったんですけど、程々に早くて楽しかった。特に横浜→静岡あたりは知ってる地名をものすごい速さで通過してくから面白かった。一瞬なのな、横浜から小田原って。新幹線ってすげえや。

新幹線の中では、同行者の友達と大富豪したりスマブラしたりしました。ブラックピットが初心者にオススメです




心斎橋にあった、明らかにかに道楽を意識してる看板。店の幅に対してカニが大きいから、カニが斜めになってて良かった。狭そう。



道頓堀にあった磯丸水産、完全に空間に馴染んでて良かったです。居場所がやっと見つかった感があって。磯丸水産の店員も心做しか嬉しそうだった。




偽物のルイージ。

それ以上でもそれ以下でもない。


こういうの見る度に、大阪という町のことを少しずつ嫌いになる。



「新世界」って地名があって良かった。


って書こうとしたけど、ここって結構有名な観光地らしい。

なんで新世界なんて名前付けたんだ、エヴァじゃあるまいし。

でも、自分の住んでる町が「新世界」って名前だったら嬉しいな。ハガキの住所欄とかに「新世界」って書きたい。

川崎にも「新世界」、作りませんか?


アーケードのもじぴったん
初めて見た

新世界にレトロゲームの店があった。そこは新世界じゃないんだ。


ここのレトロゲームの店、結構安めにコインゲームができる店だったから楽しかった。500円で150枚くらいコイン貰える。嬉しい



マリオのコインゲームでめちゃくちゃコイン出た。嬉しかった。



でっけ〜!


それ以外の感想は、無かった。




こういうの見る度に、大阪という町のことを少しずつ嫌いになる。

 


店名:ラーメン大戦争
だったはず

ラーメン!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

こういう派手な見た目の映え系ラーメンにしては、普通にめちゃくちゃスープが美味しかった。チャーシューもローストされててめちゃくちゃジューシーだったし、麺もモチモチしてた。

このラーメン屋に来るために40分くらい歩いたし、疲れからめちゃくちゃ旅行グループ内の雰囲気が険悪になったけど、そうなった甲斐がある美味さでした。




とりあえず、1日目の大阪の記録はこれくらいです。あとはスパワールド行って、民泊の貸部屋泊まって終わり。


民泊の貸部屋、アパートのワンルームにシングルベッド5つ押し込んだみたいな部屋で面白かったです。



2日目3日目の京都と、他の出来事は明日以降の日記に書こう。もう眠いからね。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?