見出し画像

生き方、価値観、それから恋人〜『東京ラブストーリー』〜

いまAmazonプライムビデオで後悔している
『東京ラブストーリー』シーズン1を鑑賞して、思ったことを書きます。※ネタバレ注意
このドラマはメッセージ性も強く、とても良い作品です。

ただ、観終わっての感想は、、


違う価値観の人に強く惹かれても、結局は、やっぱり"同じ価値観の人"同士がくっ付く生き物なんだろうな、人間は。


そして、残された、"人と違う価値観を持つ人"や、"強い個性を持つ人"はいつだって1人。


孤独を感じて生きるんだ。


悲しいけど人生は、そんなものなのかな。


こう思ってしまった。悔しいけど。


人はいつだって、自分に無いものを持ってる人に強く惹かれてしまう。

 だけど、いつか、"それ"が人と人を離すんだ。

価値観が同じ人同士は気持ちが通じ合って

いつかは、自分と似た人と結ばれる。

理想の恋は、1番好きな人と結ばれること。
きっと価値観が違くても、乗り越えたいって思う

だけど、愛となるといつだって話は別。


結局似たもの同士が結ばれるのが安心安全で、
わかり合えるから、

強い絆で結ばれてしまうのかな。


《周りを振り回す側》by完治
自由に生きるリカ、自分を貫く三上くん、

《周りに振り回される側》
日本社会で生きる常識人カンチ、自分の事より人のことな関口ちゃん

この関係図と、恋愛関係、

このあとのシーズン、どんな展開になるのか楽しみにしている。

ただ、シーズン1の最後は号泣してしまった

私の生き方もリカさんタイプなのでめちゃくちゃ気持ちに共感して胸が苦しかった。。。

次のシリーズ、どんな展開になるのか?

待ち遠しい限りだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?