時々自分を馬鹿だと思う

ときどき自分のことを馬鹿だと思う。
どうしようもない馬鹿だと思う。
19ぐらいのときは毎日思っていた。
どうしようもない馬鹿で、何をやってもうまくいかない。
夜寝る前に、誰か別の人になれるなら誰になりたいかと考えていた。
時間を戻せるならいつに戻りたいか考えていた。
だんだんと、自分が馬鹿ってほどではないと思う日が増えた。
馬鹿だったとしてもどうってことないって思う日が増えた。
嫌なことばっかりではないって思う日が増えた。
嫌なことから逃げる方法もたくさん見つかった。

でもたまにどうしようもなくなって、自分は途方もない馬鹿だって思う。
梅雨時とかそうだ。
全身の力が抜けて、同じような考えで頭の中がぐるぐるして、自分はどうしようもないなって思う。
なんでこんなに思ったように行動できないのかなって思う。

でもそんな日も長くは続かない。
何日かすれば自分だって馬鹿じゃないって思うし、
馬鹿だったとしてもどうってことないと思うし、
嫌なことから逃げればいいって思える。

馬鹿みたいな一日が終わって、
馬鹿みたいな人生が終わって、
馬鹿みたいな眠りにつくだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?