見出し画像

意外と仕事好きかもという気付き


最近、仕事が立て込んでいます。
通常業務に加えて、
やらなければならない大きめなタスクがあり、
結構頑張らなければいけない状況です。笑

今日、ここぞという時用の集中力を
自分の体の隅々から寄せ集め、
本気の集中をしました。
なんだかそれが結構楽しかったんです。

私の部署は、人数がかなり多く、
1日の前半はかなり動き回ります。

そのおかげでかなりくたくたで、
休憩後は頭も体も動かず、集中が難しいです。

人も多く物音もあるので、環境的にも集中できません。
ただどうしてもそこを乗り越えなければいけず。。涙

最近、流れでできるような仕事ばかりだったので、
久しぶりに頭を使いました。
びっくりするほど頭が衰えていました。

頭を使わないと、本当に思考力って低下するんだと
身をもって知りました。

でも、楽しかったです。
何も考えなくてもできるようなことばかりだったので、
頭を使って仕事をするのが楽しかったです。

仕事が好きではないと思っていたのですが、
仕事をいつも以上に頑張って、
家に帰って感じる疲労は、なんだか心地よいものでした。

明日も頑張ろうと思いました。
久しぶりに仕事が楽しいと思えてよかったです。
次の3分の2は仕事しているんだから、
少しは楽しい思いしたいですしね。

画像は、最近買ったお気に入りのお香です。
マッチ型で、大人な香りがします。

お香を焚いて、早めに寝て明日に備えます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?