見出し画像

今年の編み物(noteリスペクト)

くま様の企画「SMILE SWITCH presents 「編み物についてみんなで記事を書こう」に参加致します。

それではいってみましょう。
昨年の秋から、めっちゃ久しぶりに編み始めた編み物。編んでいたのは透かし編みのストール、のんびりしすぎて、やっと完成しました。

春先に編み終え、肌寒いとき部屋で羽織っておりました。ミス・マープルみたいにこのストールを羽織ってドヤ顔で「事件は解決したわ♪」と言ってみたい、なんて。軽くて暖かく、重宝しております。手編みのアイテムって、本当身に着けているだけでほんわか~といたします。

この透かし編みストールをご紹介する記事を書こうと思っていたのです。
ところが!!!

思い出したのです。あの日、余った毛糸で何か編もうと思い、編み始めいていたことを。。。途中まで編んで、そのまま忘れて放置されること半年以上。くま様の企画を見て、突如として「!」となり。

そういえば!

余った毛糸で、編みぐるみに初挑戦していたのでした。

絶賛作業中状態でした

そしてさらに!編み図を紛失しておりました。もう情けないやらなんやらで、大慌てで編み図を探して捜索して発掘。今年の冬は、これを完成させようと思っています。胴体を編んでいる最中で中断しているので、胴体、脚、頭を編んで、ワタ入れて関節を接続して、お顔入れてゆきます。

SMILE SWITCHはぼたん様の編み物販売のお店。あったかい温もりを感じるお洒落な編み物アイテム満載なのです。くま様のご紹介記事がとても詳しいので、ついでに貼っちゃいます。

この企画、11月24日アップ限定ですので、興味ある方はくま様の記事をご覧下さいませ。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。