見出し画像

青猫さんのお絵かき大会(noteリスペクト)


青猫さんのお絵かき大会に参加しました。参加エントリーさせて頂き、クリスマス、又はお正月の年賀状をテーマです。皆様の作品を楽しく拝見しながら、お絵かきしてみました。

それでは作品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宇宙cgnoteクリスマス青猫企画

誰もが誰かにとってのかけがえのない人

誰もが誰かにとっての聖なる苦労人(サンタ・クローする)

小さな私は小さな灯を持って足元を照らします

ほんの少し暖かくなりますように 安心できますように

前を向いて一歩進めますように 未来に希望を持てますように

優しさを思い出せますように 暖かい糧を頂けますように

大切な人を守れる体温を取り戻せますように

今できることを思いつけますように

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(作品を作り終えて)

今年のクリスマスは子供たちとささやかなお食事を頂きます。ですけれど、この企画で皆様の楽しそうなお絵かきを拝見して、こんなにクリスマスを楽しみにできる時間を過ごせるなんて、全く想像していませんでした。

フォトショップエレメンツを新調しても、なかなか新しいことをやってみようという気力も芽生えず、この企画を機によし宇宙空間を創ろうと思い立ちます。1日目は星雲がおねしょ跡の布団のようになりボツ。2日目は流星群を描いて、隕石がしこたま落ちてきて地球の終わりの日のやうになりボツ。3日目にやっと宇宙空間が出来上がり、モチーフ何を描こうと思いきや、終日ドラマ「電車男」のオープニングが頭の中をぐるぐる。サンタさんが遭難してナビされてるパターン、サンタさんが地図を老眼鏡で見ているパターン、サンタさんがコルセット装着してトナカイにおんぶされてるパターン、、いやいや、いつも高齢者描いているからたまには可愛いモノ描きたいなと、天使の絵も上記5枚目でやっと描けました。文字はいつのまにか、行く年来る年のようなメッセージになり。境界線ぼかすのも数回失敗してやっとできました。んで。。。

めっちゃ楽しかったです。青猫様に熱烈感謝でございまする。たくさんの人がアイデア満載のカードを公開していて、見ているとハッピーな気持ちになれるのです。青猫様のnoteでご紹介がありますので、是非見てみて下さいませ。




サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。