見出し画像

オナガついばむエイプリル

久しぶりに外ロケ。もう八重桜のシーズンになっていました。今年初オナガちゃんです。桜の花の散った状態をついばんでました。

サクラの木の枝にわしっ!とつかまるオナガちゃん

オナガは尾が長くて水色の、とても綺麗な野鳥です。それなのに「ぐええええっ!」と鳴くギャップがたまりません。ここ数年観察していて、「きゅるるるっ」というカワユイ声も出すことに気付きました。

数羽の群れでいることが多いので、ぎええええ!なんて鳴き声が聞こえたら、オナガに出会えるかもしれませんね。

これからは野鳥も子育ての季節です。

オナガを掲載しています。トリシリーズ第3弾。

こちらの写真集にも掲載しています。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。