見出し画像

マユミ美味しやノベンバー

久しぶりに野鳥ロケ。今マユミの実が熟していて、野鳥たちのレストラン状態でした。シジュウカラの群れにメジロもいて、混群のシーズンも到来です。鳴き声はヒヨドリの声が目立つんですけれど、よく観察するとこうした小さな鳥も見つかります。

写真はシジュウカラ。赤い実を器用にくちばしでとって食べていました。マユミの実がとても多いので、これはきっとバイキング状態なのだろうなと、楽しく観察しておりました。

他にもいろんな木の実が色づいていて、野鳥だけではなく、木の実や紅葉も、撮影していて嬉しい季節です。

画像1

おまけです。シメさんを見つけたんですが、向こうを向いて飛んで行ってしまいました。ぴょん!て跳ねた空中浮遊の1枚。

只今無料ダウンロードキャンペーン中です。11月14日(月)16:59まで。

ちょこちょこお持ち帰り頂いております。野鳥の魅力をお楽しみ頂けましたら嬉しいです。


サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。