見出し画像

おひさしビョビ子なフェブラリイ

久しぶりにジョウビタキのメスに会えました。こんなに近くで見られたのは数年ぶり。鳴き声がよくわからないので、おもむろにそこにいる!という目撃です。

こうして枯草に紛れていたりするので、よけいに見つけづらいのです。

枯草とほぼ同化しています。

ここでは他にアオジやシジュウカラ、シロハラの幼鳥?みたいなのもいて、野鳥観察スポットとなっていました。オレンジ色のオスはたまに見かけるものの、メスは見かけても遠くにいたり、滅多にいなかったりで、この日は久しぶりに嬉しくなりました。

忙しくてあまりバードウォッチングに行けていない今年の冬。あと何回いけるかな?

ジョウビタキメスを掲載しています。トリシリーズ第3弾。

こちらの写真集にも掲載しています。




サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。