見出し画像

30日間で自分を変えよう

おはようございます。だいぶ暖かくなってきましたね。

30日間チャレンジ

さて、今日は「30日間チャレンジ」の話です。

30日間チャレンジとは、自分のやってみたいこと・やりたいと思っていたことを試しに30日間だけ挑戦してみるというものです。

マット・カッツの30日間チャレンジ」というTEDの動画を見たことがきっかけで、自分もやってみようと思いました。


スピーチの中で彼は「30日あればなんでもできる」そして「自分に対する自信がつく」と語っています。さらに「小さな持続可能な変化であれば必ず身に付けることができる」と。


試しに私がやった30日間チャレンジは「SNSに触れない」でした。Twitterやインスタをだらだら見続ける生活が嫌になったので、SNSを見ないようにしたいと思ったのです。

最初の3日間くらいは無意識にSNSを開こうとしている自分がいて、ギリギリで気づいてやめるという感じでした。

そこで、「暇な時間ができたら本を読む」というチャレンジを追加して、SNSの代わりに本に触れる時間を増やしました。

最初はSNS無しの生活なんて信じられませんでしたが、だんだんと慣れてきて、SNS無しでも一切苦にならなくなりました。というよりも特に見たいと思わなくなったんですね。


30日たった今、SNSに時間を取られることなく自分のやりたいことに時間を割けるようになったと感じています。



さて、今日は5月2日。5月も残すところ30日間です。

試しに何か、チャレンジしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?