見出し画像

【初めまして】Summer has come. なSpringです。vol.0

初めまして。

いやー、Summer has comeですね。

暑いですね。

Summerが来たのにSpringを名乗り始めたSpringです。


なぜSpringという名前にしたか?それは芽吹きの季節だからです。

いや、何も季節の春にこだわったわけではありません。

Springには春以外の意味がたくさんあります。

むしろ、元の意味に春の意味が加わったという経緯があります。

泉だったり、バネだったり。

動詞なら跳ねるという意味もあります。

まぁ、語源が急に跳ねる飛び出すですのでどれも元の意味が広まって生まれた語だとわかりますよね。

生き生きとした躍動感を感じますね。

寒い冬を越して土の中から現れた芽や今にも飛び出そうとするバネ、長年蓄えたエネルギーを放出するかのように湧き出す泉。

そう言った躍進を込めて、春の穏やかなイメージに託してSpringという名前で始動します。

そして、このキャラクターなのですけども、躍進をイメージして作ったら、水面を覗いているかのような躍動感の感じないキャラクターになってしまいました。(傾きが反対なんですよね)

名前はまだない。

それでは、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?