見出し画像

大人になりたい

大人になったら、大人になれると思っていた。

成人さえすれば、素敵な大人に勝手になるのだと、そう思い込んでいた。

誠実で、強く正しく、仕事には真面目に取り組み、よく稼ぎ、誰からも信頼されるような人間。

そんな夢物語のような人物が"普通の大人"だと、私はどうして思っていたのだろうか。

歳を重ねるにつれ、自分でも気付かないうちに見ていた夢が醒めていく。

歳をとれば、素敵な大人になるという夢。

涙を流すたび、強くなれるという夢。

努力すれば、全て上手くいくという夢。

自分への期待。

それに応えられない自分をどう慰め、どう受け入れたら良いのだろう。

期待しないなんて治療法は、痛み止めにすらならないのだと気づいてしまった。

大人には、いつになったらなれますか?

サポート励みになります💫