早起きは三文の得!メリットは?

おはようございます!ミタカです!

皆さんは早起きは得意でしょうか?
私は大の苦手です💦
中学のときから陸上部の朝練はよく遅刻してたし、今でもなにもない日に早く起きれたほうが珍しいです・・・

そんな私ですが、早起きが苦手であるという意識を克服しようと試行錯誤中です!

なぜ克服しようとしているかというと自分にとって以下のメリットがあると感じているからです!

朝ごはんをゆっくり自宅で食べれる!

朝ごはんを食べれなかったときはもう朝から仕事が集中できません💦
移動しながらコンビニでおにぎりを買うことがあるのですが、自宅で朝ごはんというと、おおよそおにぎり1個の値段で白ごはん、納豆、お豆腐、お味噌汁が準備できると考えるともったいないですよね!

頭がスッキリする!

私の感覚的なものですが、朝いきなり覚醒した状態から慌てて準備し、出勤したときより、朝1〜2時間ほどゆっくり準備をしながら出勤したときのほうが朝の集中力が段違いな気がします!

無駄な体力を使わない!

慌てて走ったりすると歩いたときと比べて、体力の消耗が激しいですよね!
これから8時間以上動くというときに朝一から無計画な運動は控えることが最大効率で仕事をすることだと考えています!

以上が私の考えるメリットです!

こんだけメリットを感じているのに早起きできないのはもったいない・・・!
次回の記事は、私が苦手意識克服のため取り組んでいることを紹介します!

では今回の記事はこれまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?