見出し画像

ヤリ目なら、時間の無駄だから会わないよ

男性と2人で会う約束をした時、私は事前に必ず、その人とそういう雰囲気になった場合、「するかしないか」を決めておく。
ぐたぐだやり合う時間がすごく嫌いだから。
そしてその選択を、なにがあっても心に留めておく。
…留めておく、だけ。

今回の相手は、最近始めたマッチングアプリで知り合った人。
彼、プロフィールには「真剣なお付き合いをしたい」とかなんとか書いてたくせに、初対面で宅飲みに誘ってきた。
しかも、LINEで「なんかエロそう」とか言ってきた。
セクハラか?

やりとりの感じからして、完全にやり目な気しかしなかったので言ってやった。
「やり目なら、時間の無駄だから会わないよ?」
そしたら、「そんなんじゃないよ!」と言ってきたので、まあ騙されに行ってみるか、と、彼の家に行くことを決めた訳で。
多分ほぼ確でやり目だろうけど、一発逆転でこっから本命になるゲームでもするか!って思い立って、私も私で遊び半分でお家に向かった。

今回は、そういう雰囲気になっても「しない」と決めていた。彼が付き合う前に身体の関係持つタイプの人なら話は別だが。
つまり、付き合えなくなるような選択は私からはしないと決めていた。

会って話してみて思った。
彼は歳上で落ち着いていて、そして見た目がいい。自然にリードしてくれるスマートな感じから、昔遊んでいたことは明らかで、少し濃い目の(好みの顔ではないが)イケメンで、伏目がちな顔はとても色気があった。
それでいて、考えてることがたまに読めなくて少し掴みどころのない感じ。
ハマったら抜け出せない、まさに「沼男」という感じだった。

とんでもない男を引き当ててしまった、と思ったけど、まあラッキーということで。
そして恋愛観について話していると、なんと過去の彼女たち、みんな3.4年と長く付き合ってた人が多いみたいで、しかも、前の彼女と別れた理由が、「このまま付き合ってても浮気しそうだったから」と。
なんだ、意外としっかりしてるんじゃん、って。
割と好印象。

部屋でテレビを見ながら話していたら、しれっと肩に手を回してきて。
顔が近付いてきてキスをそうな距離感で、「え、そういう感じ?」って一応言ってみたけど、彼は当然、え、いいでしょ?という感じ。
まあいいけど。←

そして、彼の話では
元カノ達は身体の関係を持ってから付き合うことが多かった、というので、まあやってみてもいいか、と。
はい。流されるままにやってしまいました。笑
そしてしっかり、身体の相性は良くて。
「またうち来て?」って。
てことはもうそういう感じじゃん、完全に。

だから、「次回も同じ感じで会うつもりなら、もう来ないよ。今はやるだけの関係は求めてないから」と。
そしたら、「そっか、そういうつもりじゃなかったんだけど」って彼。
まあそうは言ってるけど結局とりあえず否定してるだけかもしれないし。やっぱりよくわからない。

そしてその日は終電で帰ったのだけど。
「次いつにする?」と彼からLINEが。
あんだけはっきり言っちゃったからもう会わないと思ってたけど、え、結局次があるの?
まあ、一回会ったくらいじゃよくわからないし、もう一回会ってみてそれから考えるか、って思って。
また会ってくることにしました!

次回も同じような感じだったら、もう流石に関係切ろうと思う。
ちょっと前の私なら、こういう関係ならそれはそれでいっかって思っていたけど、今は彼氏ほしくてアプリを始めた訳で。
だから違う目的の人とは長くは付き合わない。
そう決めている。
次に繋がらない人と会うのは、時間の無駄だしね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?