見出し画像

髪つやつやにしたいならまずナイトキャップ

これず〜っと書こうと思ってたやつです。
ナイトキャップってご存知ですか?赤ずきんのおばあちゃんが被ってたあれです。

二年程前からずっと気になっていて、でもだらだらと先延ばしにしてました。

結論:至急全員購入せよ

まじで。はよ買って。
ほんとに一回使うだけで分かります。

実際に着用している写真がこちら。

画像1


ナイトキャップの意義は睡眠中の髪の摩擦や感想を防ぐことです。
寝てる間って無意識のうちに何度も寝返り打ったりしますよね。なので、髪と枕の間に摩擦が生じ、髪を傷めてしまいます。そこでナイトキャッープ!!

私は一年ほど前からヘアケアにハマっていて、今では美容院で販売されているシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルを使っているヘアケアオタクなのですが、正直ナイトキャップが一番効果実感しやすいです。
朝起きたら髪が柔らかくてつやつやで超すごい!摩擦を低減するってこんなに大事だったのか!!!って驚きます。1回で分かります。

ナイトキャップには綿やシルクなど素材が色々ありますが、シルクがおすすめです。

画像2

なぜならシルクは、

〇肌触りがなめらか
〇吸湿性・放湿性に優れている
〇通気性・保温性に優れている
〇摩擦による静電気が起きにくい

とケアに最適な素材だからです!

ただしデメリットとしては

△値段は張る
△手洗いなので手入れが面倒

が挙げられますのでそこは念頭に置いて下さいね。

私が購入したものはこちら👀

以下、私が購入を検討していた時に見かけたマイナスな口コミも交えながら箇条書きで回答していきたいと思います。

● ロングでも被れる?
→ ちゃんと被れます!私は鎖骨下くらいまであるロングなのですが、それでも普通に被れます!心配ご無用✋🏻

● 癖がつく?
→ ナイトキャップの中に折りたたんでいれるので癖はつきます。といっても、後ろ髪は気になるほどくっきりつきません。前髪はぺちゃんこになるので朝に濡らしてドライヤーで乾かしてセットしてます。私は前髪作ってないのでが、前髪ぱっつんだとどうなるか分からないです。(どうなるにせよ前髪は朝セットが必須かな~と思います。)

● (口コミ)「朝起きたら脱げていた」
→ 少なくとも私はこの1年間使用して脱げたこと1回もないです。(寝相がめっちゃ悪ければ脱げるのかな?)

● (口コミ)「ゴムがキツくて頭が痛くなった」
→ それは辛い.. 締め付けは良い睡眠を妨げますのですぐに使用をやめましょう:( 私が購入したナイトキャップ(ゴムタイプ)は私にとってはぴったりでした。頭が特別小さくも大きくもない普通の大きさです。ゴムの締め付けが不安な方は調整できるタイプを選ばれた方がよいかと思います。

ナイトキャップほんとにほんと~におすすめなので是非美容オタクの皆さん試してみてください!髪ちゅるちゅるにしましょう ❤︎

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?